« タニタ | トップページ | 乗鞍岳 »

2013/06/14

夏空、そして二日酔い

常套句のようになってしまったが

「暑い!」

砂漠を横断する流浪の民もビイルの蜃気楼を見るんだろうか。てなことを考え考えいつくもの関所(立ち飲み屋)をかいくぐってアパートに命からがら辿り着いた先には

002
こいつをグビリとやるため。

わたせせいぞうの絵を思い出すと
003
夕焼け雲にビイルを突き出さずにはおれんのだな。

てなことをやっていたら自転車のトモダチから呼び出しがあって、自販機前に集合。
ええ歳のおっちゃんがなんで自販機前で飲むねん!?とヒトは言うけれど、太陽が沈むか沈まんかいう絶妙のタイミングで紅くそまった夕暮れの自販機の酒はまた格別だ。この日しばいたのは
一番搾り+淡麗グリーン+缶チューハイ+ワンカップ大関+缶チューハイ
(覚えているのはこのへんまで)
楽しい酒だった。

しかし木曜の朝起きてみると、原因不明の頭痛と酷い吐き気が。何とかオフィスの近くまで行ってみたもののそれ以上一歩も進めなくなってしまい、タクシーでご帰還というVIPのような事をしてしまい、
あとは夕方まで寝込むという久しぶりの

大規模災害。

あーもー、こんなトキはどーか職場からややこしい電話やメールが来ませんよーにと祈りつつゴロゴロしてたら、かーちゃんの引っ越し関係で、不動産屋から矢継ぎ早に連絡が入ってきた。今月の最終週の平日は全部つぶれるかな。それが済んだら自分にとっての夏が始まると思って

がんばろ。


|

« タニタ | トップページ | 乗鞍岳 »

コメント

アニキ、マンハッタンの風景みたいですな(いったことはありませんがw)
「楽しい酒」×「楽しいメンツ」の値が大きくなるほど、「翌日の後悔=二日酔い」が大きくなるのはなぜなんでしょうね

投稿: KAZZ | 2013/06/14 15:06

まだまだ私らは子供の飲み方ですわ。
アニキみたいに大人の社交場で飲まんと
いかんですね。

投稿: ハム | 2013/06/14 15:15

僕も一昨日、JR福島駅前での記憶喪失。
タクシーで帰宅。帰宅時間不明。
昨日は、1日中久々の大規模災害となりました。
あっちこっちで大規模災害は起こってます。

投稿: やまさき | 2013/06/14 16:37

●KAZZあにき、物ごころついた時からの二日酔い日数を数えたら、気絶しそうになりましたよ(汗。
●ハムにーさん、コンビニ前で飲みたいところですが、そこは大人としてグッと我慢ですね(笑。
●やまさき~~~、お互い無事でなによりだ!

投稿: ロラお | 2013/06/14 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タニタ | トップページ | 乗鞍岳 »