« 面倒くさいこと | トップページ | 最後の戦い »

2013/05/16

思い出せない

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腕立て伏せ×6億3千万回
飲酒:AEONの赤ワイン×3合

通勤用の自転車の前カゴに放り込んであるFMラジヲから、聞き覚えのあるギターのイントロが流れてきた。
えーと、あれ?あれ?曲のタイトルもバンドの名前もぜんぜん出てこやんがな。
友達と散々、あーやこーや言いながらコピーした思い出の曲なのに。
てなことを考えてたら、晩飯の支度をするつもりのAEONに到着してしまった。このままわからずじまいだと、なんだかすごく不幸な気がして、

曲が終わるまで店の前で我慢。

DJが曲紹介でようやく「え~、ボストンのDon't Look Back、、、」といった刹那の安堵感といったらそらーもー、、、。それからは忘れんようにボストンボストンと口の中で反復しながら(youtoubeで再履修しようと目論む)ひきわり納豆を買い、ボストンで乾燥ヒジキ、ボストンで玉子、ボストンでハムやら肉、ボストンで小松菜、あとボストンで日用品もいろいろ。

晩飯は、じゃがいもの皮をむくのが面倒だからという理由で、肉じゃが用の肉を単発で焼いてサニーレタスに巻いて食べた。ボストンをコピーしてた高校生のときはレタスを肉で巻いて食べていたが、歳をとれば攻守逆転するものかいなと。

それをちまちま食べつつ、アマゾンから届いた”乗鞍岳”の地図を見る。
自転車一辺倒だったころは長野側からひたすら頂上(だと思っていた)の畳平を目指してペダルを漕ぐことだけの対象でしかなかったが(途中の景色は勿論素敵ですけど)、改めて山登り目線で見直すと
畳平はあくまで観光の拠点だという事実と、こんなにも無数にルートがあり穂高や御嶽との位置関係や岐阜県側からの神秘的なアプローチやらの情報に溢れていた。

「地図だけで、ごはん三杯はいけるやん」。

002
箸休めに厚揚げを焼く。


|

« 面倒くさいこと | トップページ | 最後の戦い »

コメント

FMラジヲのBGMって良いですね!
思いつきませんでした。
昔、畳平で観光中スニーカー片方無くしました。

投稿: DANGER | 2013/05/16 11:36

ボストンファンです。彼らは全員ベジアリアンらしいです。健康なロック!

投稿: これしき | 2013/05/16 13:34

●DANGERさま、片方なくした顛末が気になりますよ。
●これしきにーさま、早寝早起きロック!?

投稿: ローラーおとこ | 2013/05/16 16:40

うわわあ〜むっちゃなつかしぃ〜。
やったやったコピーしたした。
でも不意に聞こえて来たらたぶん私も思い出せず悶絶したことでしょう。

投稿: キルワニ | 2013/05/16 20:44

●キルワニねーさん、昨日はFMで”スターシップ”を聞きました。思い出すのに疲れてしまいましたが、「ああ、ええ曲やったな~」で完結。

投稿: ロラお | 2013/05/20 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面倒くさいこと | トップページ | 最後の戦い »