« 大阪梅田OSビル・蔵丸 | トップページ | 長男業務 »

2013/05/09

急に用事をいいつけられる

運動:自転車通勤+家事いろいろ+鉄棒で逆上がり×3回
飲酒:シークァーサーの缶チューハイ×2

三度三度の家事も季節を反映するようなものに移ろいつつあるが昨夜は

001
春雨サラダとやらにした。薄く酢をきかしてよばれると口の中は初夏だぜ。

”肉食が思いつかん悲しいおっちゃんの晩飯”201発目:
004
キムチもやしチャンプル~。
発酵が進み過ぎて持て余したキムチが冷蔵庫の中からこっちを睨んでいたので苦肉の策ともいうが。
ぢつは連休前からなぜかもやしを食べたい欲望があった。なので登山にももやしを持って行ったわええが、献立に若干の誤差が生じて背中のザックに軟禁したまま下山したらこれがまーーーーーーー

言葉で表せられんくらいの異臭を放つ。

今更ながら、もやしの”足のはやさ”にただただ驚くばかり。同時に、ザックの中に大豆いれときゃ、あっ!ちゅーまに納豆できるんちゃうの?とも。
もやしで満腹中枢を刺激して、さ、風呂入って屁こいて米研いでねよっかなと思ってたらローラーJDがドヤドヤとやってきて「なーなー、iPhoneの中の写真て印刷できやんの?」と尋ねる。
iPhoneたらいうもんを触ったことがない(いっぺんだけある)から自信はないけど、人間が月に行くっちゅう時代に不可能はないと思って

安請け合いしたら、

夜中の2時までかかったわい。

思い起こせばローラーJDが小3のとき、これも風呂入って屁をこいてと思っていたとき「体操服のゼッケンが」と言い出し、不器用なおっちゃん3時間もかかってゼッケン4枚つけましたがな。
中一のときは2月13日の日付も変わろうかというときに「チョコレートが」と言い出し、
高二のときは年賀状の印刷がどーたらこーたらで、

大学なっても崖っぷちでしかSOSださんちゅうのは、、、、、

つづく


|

« 大阪梅田OSビル・蔵丸 | トップページ | 長男業務 »

コメント

僕も体操服にゼッケンつけるの得意ですよ(笑。
うちのJDもうれしそうに大学いってますが1発目の試験、
大丈夫なんか?と問い詰めたいです。
また夜中まで一緒に数学解かなあかんのかと・・・。

投稿: DANGER | 2013/05/09 12:08

ゼッケンの話で、ふと、
自分が幼稚園児の時、朝になって母親に「鬼をやる」。
母親朝支度もそこそこに慌ただしくボール紙で鬼の角を作ってくれたこと、思い出しました。
私事ですんません。半世紀以上前の話です。

投稿: がりお | 2013/05/09 20:26

●DANGERさま、先週さっそく単位取得通知が郵送されてきました。腰砕けです。
●がりおアニキ、自分も同じでしたわ(笑。朝になってそろばんいるねんといったら、店(当時は自営でした)から5つ玉をだしてきて「これ」と渡されてびっくり。

投稿: ロラおとこ | 2013/05/12 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪梅田OSビル・蔵丸 | トップページ | 長男業務 »