« カップヌードル・グリーンカレー | トップページ | 春の蝶が岳 »

2013/05/02

連休のあいま

期間限定・コンシェルジュてきな仕事なのでフツーに出勤。幸いややこしい問合せも無く、かかってきた電話といえば先物とか投資家向けマンションの勧誘ばっかりやん。

運動:自転車通勤+家事ちょっと
飲酒:”たよし”で立ち飲み

たよしに新しい女性従業員現る。ここの従業員としての客目線での絶対条件は「W表面張力」が出来るか否か。で、モルツの生中をしばいたあとに”越の誉”を注文。一升瓶をかかえてやってくる彼女の顔にも緊張の色が。
コップになみなみと注いだあと、さぁ!注目の受け皿へのこぼし方はどやねん!?

Sdsc04863
合格。
それはそれは美しい「ダブル表面張力」だった。

~風呂入ってサイダー(無味無臭のやつ)飲んでるうちに、週末に行く山の用意をなんもやってないことを思い出す。先月末からの気象予報とか現地山小屋から配信される最新情報は「毎年のGWとはぜんぜん違う、三月に逆戻りだ」というのばかり。寝袋やらシュラフカバーやら銀マットやら保温に関するあらゆる手段を講じても、不安はぬぐいされない。なんせマイナス15度の中でのテント泊は生まれて初めて。それと稜線上のテン場に吹く風は常時10メートルだというし。

そんなことを考えつつも酔っ払っていたのでこれ以上の作業に自信が持てなくなったので中断。
今夜もういっぺんやりなおすつもり。なんせ一個の忘れ物が命とりになる可能性は十分ある。あー、あれ足らんわ~コンビニ寄っていこや~とか自販機でこーたらえーやんとかと言える場所じゃないし。

冒険っちゅうのは人間だけの特権か。危険覚悟で突っ込んでいくキャバクラと同じく。

楽しい楽しい献立案など:
カレーライス、キムチ鍋、パンとスウプ、中華丼、煮込みラーメン、お茶漬け、ふりかけ丼
このあたりを組み合わせて適当に。

予定調和になればいいが。

    

|

« カップヌードル・グリーンカレー | トップページ | 春の蝶が岳 »

コメント

アニキ、連休前半は積雪でなだれの危険有りで横尾より槍沢方面と涸沢への入山を長野県警が規制したと聞きました。
くれぐれも無理の無いように、最悪横尾で撤退も視野にいれて!!
でもええなぁ~~~!(笑)

投稿: さかじい | 2013/05/02 11:36

●さかじいにーさん、数日前に滑落で救助要請が出たコースと知りました。この時期、踏み跡が不明瞭とかでビビってます。読図しながら曖昧なポイントにでくわしたら敗退も視野に。

投稿: ロラお | 2013/05/02 13:31

お気をつけて。
〆は大阪の立ち飲みで!!

投稿: ハム | 2013/05/02 22:12

●ハムあにき、帰ってきました。登りの辛さはよい思い出になりましたよー。

投稿: ロラおとこ | 2013/05/06 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップヌードル・グリーンカレー | トップページ | 春の蝶が岳 »