« 立ち飲み調査 | トップページ | 手続き始まる »

2013/05/13

あおぞらビール

朝起きる。天井がぐるぐる回る。カンペキだ。飲み屋を出てからの記憶も曖昧だし、疑う余地のないほどの二日酔い。そんな折も折、マンションの草刈りと消防訓練と管理組合理事会が同日開催とか。

副会長が二日酔いで欠席しますなど口が裂けても言えるはずもなく、努めて笑顔で草を引き抜き、だれも見ていない繁みにリバース、、、、。小一時間ほど抜いたり吐いたり(?)したあとの消防訓練の辛い事。
このまま焼け死んでも悔いは無いっちゅうほどのヘタレ具合。

やのに元気のええ消防団員の一人が「そこのヒト、AEDを御存じですか!?」と

(知ってるけど今日は堪忍してくれ)

「ではこの電極の張り方は!?」

(知ってるけどホンマ今日は堪忍して、、、)

「じゃぁ心臓マッサージを体験しましょか!?」

(いま腰かががめたら吐いてまうって、、、、)

「第三者に助けを求めてください!」

(たすけてほしいのは”わしや”わし!!!)

そんなこんなで命からがら訓練終了。一旦自宅に戻って布団に倒れこんだらあとはもう一ミリも動けん。
とうとう午後からの理事会をテキトーな理由つけて(みんなスンマセン)休ませてもらい、
気が付けば ちびまるこちゃんのテーマソングを聞きつつ

晴天の日曜が終わった。

運動:草刈り+消防訓練+仮病でしどろもどろ
飲酒:飲めるわけない
Bee
呑めないけど読む。タイトルにひかれて買った一冊。学生の頃にだれしもがやったバカバカしい野外活動やら野宿やらのエッセイ。布団の中で読んでたらなんかしらんが元気出てきた。

|

« 立ち飲み調査 | トップページ | 手続き始まる »

コメント

辛さが想像できるだけに、わかります笑。
地獄の訓練でしたね。お疲れ様です。

投稿: kiyo_g | 2013/05/14 12:53

●ブラザーkiyo_g!同意おおきに(汗。この数年、かなり注意深く飲んでいたのですが、、、。真剣に休肝日の見当しようかなぁ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2013/05/14 13:37

青空ビールっていいタイトルですね。

投稿: 吉沢@ライフスタイル | 2013/05/17 03:45

●吉沢さま、コメントありがとうございます。もうすぐ入道雲&ビイルの季節到来ですね。楽しみですわ!

投稿: ロラお | 2013/05/20 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち飲み調査 | トップページ | 手続き始まる »