« ガーミン | トップページ | EZAK »

2013/05/28

青木まりこ現象

運動:自転車通勤+家事いろいろ+腹筋9万回
飲酒:淡麗350ml×2

職場の後輩からステキなものを貰った
Dai1
大阪、和歌山、奈良をまたぐ和泉葛城山脈を、「ホボ」端から端まで50kmのロングトレイルで「ダイヤモンドトレイル」と言われているが、その地図を。
なんでも、トレイル近隣の役場で無料配布とな。

”タダ”っちゅう言葉にめっぽう弱いが、同時に「どーせ適当なイラスト散りばめた観光マップやろな~」と睨んでいたが

Dai2
なんのなんの。

登山地図でおなじみの「山と高原社」作成といえば、その緻密さやいわずもなが。
改めてシミジミ見つめると、大阪市内から南下して鍋谷峠あるいは紀見峠を超えて紀ノ川沿いを西へ進み、根来寺から泉南に出てあとは国道26号線をズビズバ走るという、自転車練習コースが懐かしい。
ただひたすらに整備されたアスファルトを走るばかりで、途中にあったてんこ盛りの枝道やら林道やらに気付かなかったのはもったいないことをしたな。

今度は一発、このトレイルを踏む日もあるやろと思いながら、激しい尿意を感じた。「青木まりこ現象」おそるべし。

豚ロースのやすいのがあったのでシメシメこれで豚カツつくろーと思いながら家に帰ると、TV点けっぱなし電気点けっぱなしで派手な衣装の女が畳の上に大の字に!

火サスの死体っぽくローラーJDがころがっていた。
大学どーした?という言葉をぐっと飲みこんで、晩飯作成。不幸は続くもんでパン粉あらへん。仕方がないのでポークピカタに変更。オーロラソウスでいただく。
しかしだ、食べ進むにつれて「ポークピカタ」と「とん平焼き」の違いが判らなくなってしまった。

写真はあとで。


|

« ガーミン | トップページ | EZAK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーミン | トップページ | EZAK »