« 歯医者行ってじゃがいも買う | トップページ | 円安と消費税と »

2013/04/08

ドライブ

ここ最近、「週末は雨」というのがうれしくないステレオタイプになりつつある。

ほんなもんで、土曜日は家事と読書と宿題と飲酒だけ。久しぶりに”深夜特急”をいちから読み返して旅情をくすぶらせるなど。香港から倫敦まで乗合バスで行こうなどと今はもう思わなくなったけど(腰痛という現実が妄想を打ち砕くのだから)、定年になったら歩き遍路だけは必ずや達成したいなと、そんなことをいろいろ。

日曜も相変らず布団の中で本読み。けれど途中から小さい文字がぼやけてしゃーないので真剣に遠近両用の事を考えてたら、矢も盾もたまらず眼鏡屋へ行く。珍しく、小池さんもその話に乗ってきたので同行。
結局自分は買わずに彼女だけ注文したという。
手持ちがなかったのと、初夏にいろいろ遊びたい事の資金繰りを思うと、メガネのプライオリティが”ダダ下がり”も仕方ないのだ。

その足で(車ですけど)
130407_145304
六甲山頂へ。アホの一つ覚えやな?と自分でもわらけたが、この暴風に吹き飛ばされた空気の下に見える景色はさぞかし凄いのかと思って。普段歩き倒してる山に車で行っても感じるモノは何もないやろーと思っていたが、

意外とそうでもなかった。

道路沿いに見え隠れするトレッキングコースも落ち着いて俯瞰できたりと、いつもと違うアプローチも案外楽しい。

そのまま飲酒に突入するワケにもいかず(?)、自宅から半径2キロ圏内にあるスーパーをしらみつぶしに偵察することにしたら、そのうちの一軒が、自分の要望にマッチした品ぞろえと値段がドンピシャ。おまけにAEONカードが使えるというメリットも。
野菜が安い、小分けにした精肉が豊富、鮮魚の扱いが丁寧・・・これが自分の中での重要ポイント。
おまけに「アマノフーズ」のフリーズドライ関係の品ぞろえが、ここは好日山荘か?ちゅーくらい潤沢なので、今後の展開が楽しみだわー。

|

« 歯医者行ってじゃがいも買う | トップページ | 円安と消費税と »

コメント

AEONカードが使える、、もしかしてコー○ーですか?

投稿: kiyo_g | 2013/04/09 10:00

●ブラザーkiyo_g !●中(伏字にならず)ですわ~。

投稿: ロラお | 2013/04/09 10:49

そこの裏にあるたこ焼き屋で、ヨメの叔母が働いてます。

投稿: 再びkiyo_g | 2013/04/09 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者行ってじゃがいも買う | トップページ | 円安と消費税と »