« 円安と消費税と | トップページ | 櫻正宗 »

2013/04/10

イカ大根

昨夜の晩飯兼酒のアテに制作
Ika
大根にイカのだしが染み渡るまで足踏みでもしながらひたすら待つ時間の、「ま~長かったこと長かったこと」。
墨の袋をやぶかんように手を差し込んでぐいぐいとイカの胴体からワタを抜く作業が結構スキです。

最近立ち飲みの頻度が低下中。なぜかというと、店の前まで行ってからサテ何を食べながら飲もうかと思案するだんになると、帰ってもどーせ一人やし本でもパソコンでもギター弾きながらでも静かに飲めるわけやし「ああ、ほしたら家でつくろかしら」となるワケ。立ち飲みの喧騒の中で飲むのもスキだが、

それはそれ、これはこれ。

酔うにつれて、”ややこしいこと”をしたくなるもんで
Tofu
豆腐ハンバーグの用意なんぞを。小さいのを焼いて食べたが、ハンバーグとお好み焼きのボーダーライン上に居る食べ物やなと思った。きょうの弁当のおかずもこれで。

運動:自転車通勤+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋6億回
飲酒:AEONの赤ワイン×3合

自転車:
乗りたくなるように無理やり仕向けるために、まずはマシンを乗れる状態にせねば。
とか思って工具一式を探すが、てんでばらばらで話にならん。振れ取り台自体が積み重なった物の重みで振れとるがな。ちぐはぐなスプロケット回しの片方だけとかフォークコラムをカットするだのとかの使用頻度が極端に少ない工具ばっかり出てくるのに、ワイヤーカッター、5ミリの六角レンチ(上等なやつ)が行方不明。
ここまで痛手を負っていたとは。工具は自転車への愛情の写し鏡か、、、。


|

« 円安と消費税と | トップページ | 櫻正宗 »

コメント

もう素面ではできないややこしいとこに手を出しましたね。

投稿: ハム | 2013/04/10 09:27

●ハムあにき、材料代もバカになりませんのでホドホドにしなあきませんね。

投稿: ロラお | 2013/04/10 13:07

自転車への愛情が失せると、整備にも時間が掛かってしまいますね!?

自然体でぼちぼち行きましょう!

投稿: Burd | 2013/04/12 10:31

●Burdあにき、安否確認の電話ありがとう!無事ですよん。

投稿: ロラおとこ | 2013/04/13 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 円安と消費税と | トップページ | 櫻正宗 »