« ステラリッジ | トップページ | 有給休暇 »

2013/04/02

これといった嘘もつかずに

4月1日が過ぎ去ってしまった。そして今日は早くも2日だ。昔のガールフレンドの誕生日なのだ。

とても酷い別れ方をしたっちゅーのに、今でも地球のどこかで労働と納税に汗を流しているのだろうかと思うあたり、男っちゅーのはほんまに(てんてんてん)。

運動:自転車通勤+家事ちょっと+コロコロローラー腹筋3千万回
飲酒:生中+越の誉+淡麗+赤ワイン

期末から期初へ、3月31日から4月1日へ。呼び名が変わったダケで仕事的には愚直に同じ事を繰り返していくだけ。
そんな折、オフィスのトイレでも廊下でも見慣れない挙動不審な人間がぞろぞろ移動するのに出くわした。

桜もそうだが、彼ら彼女らを見ると、ああ春なんだと気づかされる。流石に年齢でいうと30年の距離は埋めようがないほど鮮度ぴちぴちの顔をしておる。我が家のローラーJDと大差ない歳の子たち、この子たちの中にも朝から晩までスマホいじり倒してLineたらいう電話アプリで寝食忘れて喋っていたり、挙句風呂に入らなんだり、、、する子もいるのか?と薄ぼんやり考えてしまった。

毎年思うが、彼らの志望動機とやらが気になる。
IT業界なんて英文字混じりで書かれると、何かこう先端技術の中にもまやかしや胡散臭さが微妙に入り混じり、、、という程度は最近の学生なら知ったウエでの応募だろうか。

自分は、学生の頃に志望していた海運界が当時どん底の状況で、他にやりたいこともないし、たまたま目にした”何を商売にしているのかさっぱりわからん会社案内”を一瞥しただけで、コンピュータの相手なら重たい物を上げ下げしなくていいし、冷暖房のよく利いた部屋で椅子に座ってコーシー飲みながらテケテケしとったらええねんぐらいの気持ちで入社したら、「サンドバック事業部・殴られ蹴れら課」に配属され

今に至る。

それと、なんやしらんが外国人からのコメントが押し寄せているのはなぜなんじゃ?国際シンジケイトに付け狙われるような事は一切記録してないつもりだが、最近あんまりオマーン国際女子マラソンについて突っ込んだ日記を書いてないからソレへのオーダーだったら「ちょっとまて」と言いたい。

そして今年もヒノキ花粉が凄い。

|

« ステラリッジ | トップページ | 有給休暇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステラリッジ | トップページ | 有給休暇 »