« グランフロントの見学 | トップページ | 連休前半 »

2013/04/26

もんじゃ

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ノーザンライトスープレックスの練習×2回
飲酒:AEONの赤ワイン×2合、パイナップルの缶チューハイ×1

勢い込んで買った新キャベツが冷蔵庫の中で若さを失いつつあったので、一気に消費せねばと
Mon1
もんじゃ焼へ。
サスガ上等なカメラだと色鮮やか。

プレーンだとゲイが無いのでトッピング的な何か、、、何かないかと冷蔵庫をまさぐったら納豆でてきた。
もんじゃ焼きに納豆をインストールするのはどーか?とネットで調べてもいまいち納得の情報が得られんので、ここは本場の江戸に住む自転車のともだちに電話で指南を仰いでみた。

Mon2
なんとなく、会心の出来とは言えない。あえていうなら「情熱の無いお好み焼き」とでも。
ホットプレートで薄く延ばしてコテで押しつけながら焼かなくてはダメやったみたい。フライパンでもええかと横着せんといたらよかった。

献立に苦労してま:
めっきり肉食への嗜好が減ってきた。なので朝晩のおかずも野菜を軸に献立を組み立てるのだが、もともと手数が少ないのでローテーションの速度があがるいっぽう。煮物も食べすぎるとかなりの塩分があるし、生野菜は腹が冷えるし鍋をするには気温が高いし、あ~こりゃこりゃ。

ゴールデンなウィークの予定:
前半は実家に帰って「ザ・長男」作業。山しごとやら海しごと満載らしき。かーちゃんてぐすね引いて待ってるとか。
気乗りせんわー。
中盤はフツーに出勤。
後半はなんとかゴールデンに持っていく予定。


|

« グランフロントの見学 | トップページ | 連休前半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランフロントの見学 | トップページ | 連休前半 »