« 昨日の晩飯のメモ | トップページ | 歯医者行ってじゃがいも買う »

2013/04/04

きのこずくしとカツ丼

昨晩の献立の続きなんぞを。
”今日の料理”テキストのバックナンバーを見ながら若干のアレンジを加えて

22
「きのこだらけのつけ蕎麦」。
ラーメン屋のつけ麺に関してはいまだに「死ね死ね団」なのだけど(途中で麺を汁につける行為が辛気臭くなるという理由で)、蕎麦は別。
豆乳入れてあるのでつけ汁の濁りは致し方ないとして、味のほうはといばエノキ、しめじ、まいたけがそれぞれ嫌味の無い自己主張でなかなかイケた。これで蕎麦まで自分で打てたらなぁと思うが、

”道具先行”になるのが目に見えているので、そっち方面にはいかないつもり。

余った鶏のミンチで
1
カツ丼弁当。人生初のかしわのミンチカツ。トマトの配置が小学生レベルなのは否めにゃい。だいたい週の半ばでいっつも弁当づくりに疲労感が出始める。磯じまんとつけもんダケという酷い日もあるほどに。

今日もヒノキ花粉が凄い。


|

« 昨日の晩飯のメモ | トップページ | 歯医者行ってじゃがいも買う »

コメント

料理、ほんま感心しますわ~。
惣菜の買い食いはホンマちびっとしか食べれません。
おかげで平日はずっと腹八分目ですが。

投稿: kiyo_g | 2013/04/04 13:02

●kiyo_gにーさん、比較的早く帰宅できているので、本読むかメシ作るかの時間が取れてる最近です。AEONの惣菜だけの日も少なくないですよ。

投稿: ロラお | 2013/04/04 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の晩飯のメモ | トップページ | 歯医者行ってじゃがいも買う »