« クライミングシューズ | トップページ | 焼肉 »

2013/04/18

いわしともやし

運動:自転車通勤往復+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋9億回
飲酒:淡麗350ml×1、AEONの赤ワイン×3合

買い過ぎた新玉葱、冷暗所で劣化を食い止める算段をしつつこの日の晩飯は
Moyasi
もやしとニラで”ビタミン爆弾”を体に投下するのだ。味付けは「赤みそ」と鷹の爪だけでも十分に酒のアテとして冴えわたるうまさなのだ。

※鷹の爪をいじった直後にしっこに行くと、自爆テロなので注意が必要だ。

不足しがちなたんぱく質は
Iwasi
こいつで。

自分の中での缶詰ランクは
1 さんまのかば焼き
2 イワシの味噌煮
3 マグロフレーク
4 サバの水煮

いずれも酒のアテとしての不動の地位を築くばかりか、水煮などは梅干しと炊きなおしたりなんかしてカスタマイズするとなおよい。さんまのかば焼きは、炊き立ての炊飯器の中に汁ごとダイブさせてこねくりまわしてゴマともみ海苔をふりかざすと、恐ろしくビビットな混ぜご飯となってあなたを魅了するでしょう。


|

« クライミングシューズ | トップページ | 焼肉 »

コメント

最近見かけませんが焼き肉(くじら)が大好きでした。

投稿: Shallow | 2013/04/18 17:04

缶詰で混ぜご飯!やってみます。
きっと子どもも喜ぶことでしょう(笑)

投稿: しお | 2013/04/18 18:05

●おじき、サイコロ状になって煮付けてあるくじらの缶詰でしょうか?なかなかシブイプロダクトですね。
●しおにーさん、ヨメには不評でしたよ(笑。
けど、おすすめ。

投稿: ローラーまん | 2013/04/19 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クライミングシューズ | トップページ | 焼肉 »