« ニシホダカ その2 | トップページ | ベランダでいろいろ考える »

2013/04/23

櫻正宗どーすんねん!

運動:自転車通勤+家事いろいろ+ジャーマンスープレックスの練習×3回
飲酒:缶チューハイ×1、櫻正宗×3合

サラリーマン的に「魔の月曜日」だった。山の思いでにふける暇もなく、ややこしい仕事に黙殺されてあ~やれやれと思えば外は季節が逆戻りしたかのような冷たい空気。
キモチは完全に日本酒。せっかくなんで”あれ”いっとくかとAEON野田阪神店の愛してやまないリカーコーナへ足を踏み入れてみれば

あらへん。。。。

はて?あまりの売れ行きに売り場が昇格したのかと思い、隅から隅までそれこそくまなく目を皿のようにして捜索するも

あらへん。。。。

仕方がないのでソムリエと名札を付けたおっちゃんに、すんませんが櫻正宗どこでっか?と尋ねたら、店のすみのほうに案内されてまるで見切り品のような扱いをうけて悲しそうにたたずむ一升瓶が、それもたった一本きりで。
なんちゅうこっちゃ、これは。聞けば櫻正宗の扱いをやめて別の蔵のものを扱うだと!?

わが耳を疑うとはこのことか。
とるモノもとりあえずその最後の一升瓶をおれがいま助けたるからなと手にとりレジへ。

朝日に輝くわが友
Sake

、、、朝から上等のカメラをふりまわして何を酒と戯れとんねん!?と思わなくもないが、まーそれはそれ。
次からどこへ買いにいけばよいのか。AEON野田阪神店よ、どーかおっちゃんの願いを摘み取らないでおくれ。

戯れついでに今朝こしらえた弁当を
Bento
彩りが紅ショウガ頼みっちゅーとこが、おっさんの真骨頂。ま、毎日ノープランで弁当こしらえたらこーなる、仕方あるまい。

つづく


|

« ニシホダカ その2 | トップページ | ベランダでいろいろ考える »

コメント

櫻正宗の件、心中お察し申し上げます。

投稿: ハム | 2013/04/23 10:08

●ハムにーさん、ワンカップの販売があればゆうことないのですがね。

投稿: ローラーまん | 2013/04/23 13:07

お気に入りが突然消えるときの絶望感
お察し申し上げます

投稿: KAZZ | 2013/04/24 21:41

●KAZZあにき、実は仮面ライダースナック(あの甘いほう)の再販を熱望しております。

投稿: ロラお | 2013/04/25 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニシホダカ その2 | トップページ | ベランダでいろいろ考える »