« イデオロギー | トップページ | 豚テキ弁当 »

2013/03/07

接待

マフラー修理完了の連絡を受けて、さっそく車を引き取りに。
レンチ一本あったら自分でも出来るかもしれんと思っていたが、なんのなんの。作業工程を聞くと、さすがプロ!と唸らずにはおれん状況。早速乗ってみたらアメ車サウンドからヒソヒソ声になって迫力(?)大幅ダウン。その反面、加速も含めて滑るように走る劇的な回復ぶり。それと走行距離10万を目前にして次に起こりうるトラブル予測も素人に分り易く説明してもらった。大手ディーラーとはいろいろあって信頼関係に亀裂が入ってしまったが、規模は違えどこうして丁寧に対処してもらえる工場に出会えたのは幸せ。

昨日は有給つかって人生初の「接待ハイキング」。
アライアンス先の偉いひとがこの春で定年。捨てる有給を使い倒すのにつきあえやと言われたので二つ返事で。この偉い人と初めて会ったときの印象は「なんちゅー怖い顔したおっさんやねん」。こだま・ひびきのこだま師匠がおもくそ苦い胃薬を往生しもって飲んでるときのような、、、そんな(どんな?)怖い顔。

腹の探り合いをしてるトキはなかなか馴染めやんかったけど、一緒に仕事してて気が付けば、突然大型バイクの免許をとって巨大なオートバイを買うとか、その巨大なオートバイに乗ってツーリングに行った先で食あたりになって何故か救急車を呼ばずにJAFを呼ぶといったオシャレな一面もあり、怖い顔でおやじギャグを言うそのギャップにのけぞりそうになりながらも結局10年近くズルズルと。

そんなこんなでこのおっちゃんを連れて六甲山へ。

岩場の急登になると「あーシンド、あーシンド」とうるさいうるさい。
平坦に出て急に静かになったとおもうと今度はぶりぶり屁をこきながら歩くので屁をこかんといてくださいよ~と言ったら「おまえほんま恐ろしいこと言うやっちゃの~」とさらにうるさい。

なにが恐ろしいのかさっぱりわからんままに”黒岩”到着。
快晴だが春らしく霞む景色に目をやり「通天閣はどっちや?」と聞くので多分あの辺やと思いますわと指さすと「さっすが通天閣やのー。。。。って全然見えへんがな」と一人で勝手に突っ込むおっちゃんを無視して

テキパキとラーメンの湯を沸かす。

ラーメン食って麦飲料を軽くしばきながら、ぼんやりとこの人の”劇アツ・人生劇場”をいろいろ思い出した。当時は部下や協力会社への当たりが激しくて、嫌なおっさんやなーと思っていたけど別人のように穏やか。
もっと早くにこういう機会をつくっておけば、当時のお互いの仕事が少しでも苦しさを軽減できたんじゃないか?と思うが。どうかな。
渦中にいるあいだはなかなか見えやんもんかな、そういうのは。

005
カメラを見せてくれた。なにがどう凄いのかわからんけど、すごい。

花粉症には辛かったけど、楽しい接待になりました。


運動:六甲ハイキング+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1 あといろいろ飲んだけど忘れた

で、さっき小池さんからケータイで撮ったらしき写真がきた
130307_121647
きょうのお昼ご飯ですというタイトルがついているのにオリオンビイルが直立している。
パラダイス出張疑惑。

|

« イデオロギー | トップページ | 豚テキ弁当 »

コメント

接待ハイク、お疲れ様です。
おっちゃん、やや訳わからん(笑)
とこありますが、なぜかこういう人達
大砲みたいなカメラ持ってるイメージが
あります。

投稿: ハム | 2013/03/08 10:32

接待ハイクお疲れ様でした~
ワタシもそのうちに、ゴルフ仲間のおっちゃんをハイキングに連れていくことになりそうです。

小池さんのお昼ご飯、皿のほうはもずくの天ぷらですかね!?

投稿: Burd | 2013/03/08 14:15

●ハムあにき、大砲持ってるていうてはりましたわ(笑。
自分も定年なったらあれこれやりたいなと妄想しております。
●Burd隊員、さすが沖縄つう!先ほどメールで「空港でちゃんぷる食べてかえる」と打電ありました。ラーメンだけちゃうのね、、、。

投稿: ロラお | 2013/03/08 17:02

Hello I like your blog. Do you need to visitor publish on my very own at some point? If so please inform me by means of e-mail or perhaps reply to this kind of opinion since We enrolled in notifications and will understand should you choose. [url=http://www.authenticcheapretrojordans.com]authentic jordans[/url] authentic jordans

投稿: authentic jordans | 2013/04/02 13:50

I think you have noted some very interesting details , thankyou for the post. authentic jordans

投稿: authentic jordans | 2013/04/02 13:50

Hey dude. what kind of wordpress theme are you using? i want it to use on my blog too . retro jordans

投稿: retro jordans | 2013/04/02 13:50

After examine just a number of of the weblog posts in your website now, and I actually like your way of blogging. I bookmarked it to my bookmark website record and can be checking again soon. Pls try my website as well and permit me know what you believe. Basketball Shoes

投稿: Basketball Shoes | 2013/04/02 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イデオロギー | トップページ | 豚テキ弁当 »