« 豚テキ弁当 | トップページ | シールド »

2013/03/11

ソトに出ないという選択

自転車競技をやっていたころなら羨ましくて仕方なかったであろう、名護出張から小池さん戻る。
毎晩、夜は「居酒屋ゆきの」で宴会メニューだったとか。ツールドオキナワの開催期間以外の名護を知らないので、ちょっと興味深いな。

仕事の疲れもあってか、昼まで寝る宣言をした小池さんをほっといて通常の家事を粛々とこなすが、洗濯を干すだんになってびっくりした。窓の外がリューイーソ(緑一色)ではなくて黄色一色。
狭いアパートで部屋干しするわけにもいかず、恐る恐るというカンジでベランダに干したが、窓を閉めた途端に目の痒さでその場に崩れ落ちました。

どんなけ天気がよくても、この魑魅魍魎だらけのソトへは出られんので、TVの旅番組でうさでも晴らすかと。
画面に広がるベトナムの街をみていると冷蔵庫にシワシワになったパクチーがあることを思い出したので
002
適当に炒めて片栗かけて、ええカメラで写真撮る。

004
春巻きの皮をいっぺん一から作りたいなとおもいながらいまだ夢叶わず。市販のもので巻いて、ええカメラで撮る。

006
油をつかわず、それなりに焼いてええカメラで撮る。

作り過ぎてこの日の昼飯と晩飯が春巻きというのが失敗その1.失敗その2は”生春巻き”ではなかったのでパクチーの風味がうまく出ずというところ。
あとはアマゾンで小池さんいわく「くだらないもの」を数点買って、この日はおしまい。


|

« 豚テキ弁当 | トップページ | シールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚テキ弁当 | トップページ | シールド »