« 波状攻撃 | トップページ | ニシホダカ »

2013/03/14

ティレーノ〜アドリアティコ

自転車と距離をおくようになると、ヨーロッパのレース事情とも疎遠になる。が、風の便りでティレーノ〜アドリアティコ が開催中とかどうとか。
パナリアになる前か後か忘れたが、当時のランプレから出てたフォンドリエストが優勝。ワールドカップまで勝った1993年当時、動くレース映像など望むべくもなく、パソコン通信で配信される文字情報だけで熱くなった思い出が。

懐かしいわい。

正露丸の大量投入により、腹痛も収まる。この間、何度も「してはいけない屁」を我慢したことか。
夜は下痢の軽減を一人でかみしめようとスウプカレーを作った。

格別な味だった。

スウプカレーをすすりながらNHKでアスペルガー症候群をともなう会社員の話をぼんやり見た。
彼ら(彼女ら)の障害を理解しケアする側の一般社員が心がけることかそれに係るストレスについて突っ込んだ話題はどこにも見当たらず。
なんとか理解しようとカウンセラの資格をとったが、それに関する会社からの報奨金も出ないし、連携を取っている産業医も通り一遍等の面談しかやらないし。

ま、きにしないでおこう。

運動:通勤往復+家事少し+コロコロローラー腹筋3回
飲酒:菊正宗の熱燗×1合

|

« 波状攻撃 | トップページ | ニシホダカ »

コメント

腹痛、回復傾向のようですね。良かった…
でもまだ「してはいけない屁」が一番油断大敵!気をつけてください。
うちの会社でも…メンタルチェックがあったり、メンタルヘルスの講演があったり…色々思うとこはありますね。

投稿: bfz | 2013/03/14 22:43

その番組の話は部下から聞きました。ちょっと・・・ねぇ。

投稿: これしき | 2013/03/15 09:06

産業医の通り一遍等の・・・めっちゃわかりますわソレ。
理解して欲しい側の権利の主張については社会的認知度上がりましたけどねぇ。
おっしゃる通り支える側のメンタルケアどないすんねんの件についてもっと掘り下げてほしいですよねぇ。

投稿: キルワニ | 2013/03/16 18:02

●ブラジャーbfz!企業にとって今後も一番厄介で重要な事柄になっていくでしょうね。がんばろうー。
●これしきにーさん、後輩のやる気を引き出しながら自分もへこまないようにバランスですよね。
●キルワニねーさん、業務お疲れ様です。支援する側が健康でいなければなりませんしね。難しいですよね。

投稿: ロラおとこ | 2013/03/17 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波状攻撃 | トップページ | ニシホダカ »