« 接待 | トップページ | ソトに出ないという選択 »

2013/03/08

豚テキ弁当

運動:通勤往復+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋×8億回
飲酒:淡麗350ml×1、AEONの赤ワイン×そこそこ

面倒くさいけど餓死したらみっともないので、テキトーな物を作って食べる日々。昨夜は鱈のから揚げとモヤシを使った何かよくわからんものを。そのかわり、今日の弁当は豪華絢爛で(?)いくぜといろいろ思案。TVのCMで豚カツをプッシュしてたのでこれしかないやんと準備にとりかかったものの

パン粉が無い

もはや万事休す。酒が切れたら万障繰り合わせてでも買いに走るが、パン粉ごときにそれはできん。
020
なので豚テキ。朝からワインでフランベなぞしたもんで、台所がわやくそになった。そして脇役であるはずのナポリタン。以前は冷食を使っていたが、”冷めてもおいしい”というコピーの裏側にひそむ脂質の多さに恐怖を覚えて。以来、麺から茹でてケチャップで色付けすることにしたけど、これもまー朝からややこしいややこしい。

しかし”ええカメラ”で写すとそれなりに見栄えするから、やっぱりカメラのちからって凄いわー。

021
ついでに朝飯も一枚。ホットドックといえば子供のころに黄色いワンボックスで国道沿いに止めて売られてた記憶がある。ただの一度も買ってもらったことが無いだけに、異常なぐらい憧れたもんやがな~。

あとは仕事関係のWebデザインの勉強ちょっと。
系列会社全てに厳格な統一規格があってロゴマークは言うに及ばず、使ってもいい色やフォント、文字数と配置、画像サイズまで。そんなきっつい縛りのなかでエンドユーザーへの訴求力を高めろ高めろと尻叩かれているので自分には向いてないなと思いながらも

悩んでるフリだけはする。

自転車関係:
ベランダに据え置かれてひび割れたタイヤを目にするたびに不憫になる。なのでいつ以来ぶりかわからんぐらい久しぶりにネット通販でタイヤを探す。重さやスペックを見てもピンとこやん。ただし値段をみて、あのころはよくもまぁこんな高い物をへーきでポンポン買っていたな。たいした違いも無かったよなあとか

思ってしまったり。


017
とうとう冷蔵庫がスカスカ。

|

« 接待 | トップページ | ソトに出ないという選択 »

コメント

自分に向いてないとは言いながら、Webデザインもこなしてしまうアニキのセンスは、ややこしいながらも、臨機応変に(出たとこ勝負で)食事を仕上げるところで磨かれてると思います。
がんばれ!

投稿: KAZZ | 2013/03/08 22:03

●KAZZあにき、「黙って言われたことだけやっとけばええねん」という保守的な感情に守られておりますwww.

投稿: ロラお | 2013/03/11 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 接待 | トップページ | ソトに出ないという選択 »