« ホッケ山 | トップページ | 接待 »

2013/03/05

イデオロギー

運動:通勤往復+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋×9千回
飲酒:淡麗350ml×1、糖質ゼロの日本酒の熱燗×3合

高校の同級生と下呂温泉たらゆうとこへ行って遊び倒して帰ってくるなり風邪ひいて寝込む。そのまま怪しげな咳をしながら今朝から大荷物を持ってサークルの合宿に旅立ったローラーJD。現場で先輩や同級生に散々迷惑かけてボコボコにされなければ目が覚めやんのかな?

支離滅裂で快楽主義的なとこはおやじゆずりか、、、。いまだに、ベランダで雨ざらしになってる洗濯もんがあってもぜんぜん気づかずにiPhoneばっかりいじくりたおしてる姿は、怒りを通り越して酷く切なくなるわい。

今朝ごはんごしらえしながらNHK見てたら、中国の格差が酷いことになってて農村地帯で毛沢東(主義)の復権を願う人の話が。このひとらって、いまの中国が「赤いけど資本主義」になってるってこと知らんのかなとぼんやり思ったり。イデオロギーの薄さという面ではローラーJDのうかつさも大差ないなと感じたり。

小池さんは今朝から仕事で那覇へ。オスプレイ飛んでるとこ見えるかな?と、おとろしい事を言う。
なんやかんやで今朝もばたばたしつつ、便所の中でババしながらワイルドスワンの文化大革命のあたりを読み返しました。


|

« ホッケ山 | トップページ | 接待 »

コメント

オスプレイ、真ん中に2つのペラじゃくて前2つ、後ろ2つのペラにすれば離発着で安定するになあ、などとニュースの文面と全然違うことを考えつつ見てたりします。

投稿: Kiyoshi | 2013/03/05 12:44

2年前までいっしょに働いていた中国人のSさん(1963年生まれ)は、当初何か事あるたんびに基本動作のようにタバコを1本勧めてきました。あれ、隣国では当たり前やった小さな賄賂なんですね。赤い資本主義は今後どこへ行くのか、隣国なだけに心配です。

投稿: kiyo_g | 2013/03/05 22:18

●Kiyoshiあにき、韓国で開発された新型の飛行体(?)のニュースは衝撃でしたよ。あれのラジコンほしいなー。
●kiyo_gにーさん、つぎは黄砂も襲来してきますね。隣国とのカンケーが難しくなりつつありますね。

投稿: ロラお | 2013/03/07 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッケ山 | トップページ | 接待 »