« 魚庭(なにわ)本店 | トップページ | 振袖レンタル »

2013/03/28

人事

思い出すのもはばかれるほどの”大ナタ”が振り下ろされ、キャリアデザインという謎の日本語のもとに発動された大リストラ施策が全社規模で展開されたのもかれこれ10数年前。

昨日の会議で正式発表があり、うちのグループから先輩後輩含めて5人が移動(リストラでは無い)。
その人たちの担務は当然残ったメンバーでシェアしないとあかん、しかもやるだけでなく数字(売上)に直結させねばならん。

きびしーなー。

修理完了の連絡があったので
004
引き取りに。¥0だったのでよかったけれど。
修理内容は、ガスの噴射口であるニードルやらいうパーツが目詰まりを起こしていたので交換しましたと。
もしかしたら、調子に乗って「液だし」を連発してやったので、その影響だったらちょっと考えんとあかんかも。

「小機用なおっちゃんがコーナン行って材料揃えて作った」ようにしか見えやんので、自分でバラそうかとも思ったが、それをやるといっぺんに保証対象外と言われたのでグッと我慢。

折角なので治ったコンロの快気祝いでもやるかと思って
003
酒のあてをこしらえてみた。反省点は、うっかりといんげんの煮る時間を長くとってしまって色が悪い。
単発で塩ゆでして上に乗せねばならんのに。
けどまぁ、アウトドア用品を使ってちょっと野蛮っぽくメシを作ることの楽しさよ。

運動:通勤往復+家事いろいろ+コロコロローラー腹筋7万回
飲酒:淡麗350ml×1、AEONの赤ワイン×3合

朝飯も肉じゃがの残り、弁当も当然これを突っ込んできた。だし汁が弁当箱の中を縦横無尽に駆け巡って白飯に浸食しているかとおもうと

楽しみだ。

タイヤ:
丸三年(以上。もっとか?)変えてない自転車のタイヤを”今年こそ”刷新せねばとネットを見たものの、どれがええのやら何がええのやら、今のトレンドも何もまったくわからん状態。今の自転車への愛情度合からみて、千円ちょっとのでええか。

車のタイヤ:
溝あらへん。早急になんとかせねば。

|

« 魚庭(なにわ)本店 | トップページ | 振袖レンタル »

コメント

うちの10年以上使っているMSRのコンロは、自分で全バラメンテ出来るので良いですよ。

投稿: か退院 | 2013/03/28 22:01

●か隊員殿、山でメンテできるようにバラしてみたいですねー。

投稿: ロラお | 2013/03/29 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚庭(なにわ)本店 | トップページ | 振袖レンタル »