« おさかなてんごく | トップページ | ウルトラの、、、、家 »

2013/02/12

七福神

040
塩カルでまっしろケの車を洗うでもなし、旅行中に生産した洗濯物を洗うでもなし、いろいろな気遣いとか車の運転から開放されたくなると、ヒトはワケもなくぶらぶらしたくなるものか、、、

で、天神橋筋商店街までわざわざ行くこともなかろう、、、けど行くのだ。

041
新世界が観光用串カツのメッカなら、こっちはだぼだぼに地域密着用串カツ。酒がまわって何を喋ってんのかわからんおっちゃんのダミ声にまで癒される。
熱燗をしばきながら”通し揚げ”を3本ほどよばれておしまい。

そんな祝日とはうってかわって
朝から煮えたぎった職場へ。去年から続いている「ややこしい仕事」も佳境に入ってて、二日ほど有給つかってオフィスにいなかっただけで浦島太郎状態。もんのすごいメールのやり取りの流れに乗るのに半日ほどかかった。
会議中もひっきりなしにケータイにお客さんから、協力会社から、先輩から、後輩から、ベンダーから、もうどこのだれが何の用事か最終的にはわからんようになってしまい、

客にタメ口、後輩に敬語、

隣の席の先輩などは「休むと今の(仕事の)濁流の方向を見失いそうになるから怖くて休まれへん、、、」と怖いことを言うが、ほんまそれ。

それでも明日はやってくる。
がんばろや。


|

« おさかなてんごく | トップページ | ウルトラの、、、、家 »

コメント

ふんばれ、おっちゃん。負けるなワシ。

投稿: 事務連絡 | 2013/02/12 22:25

濁流もいつか河口にたどり着きますって
踏ん張れ、アニキ

投稿: KAZZ | 2013/02/12 22:33

ついに、沢登りの領域に!?

踏ん張ってください!

投稿: Burd | 2013/02/13 10:58

●事務連絡さま、おぼろげな出口ですが、光をみつけにがんばりましょね。
●KAZZあにき、大河の河口はすぐそこ!
●Burd隊員、押し戻されそう(泣)。

投稿: ロラおとこ | 2013/02/17 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさかなてんごく | トップページ | ウルトラの、、、、家 »