« 下関なう | トップページ | 七福神 »

2013/02/10

おさかなてんごく

海峡以外に何があるのか?謎のまま乗り込んだが

221
目の前に繰り広げられる光景が、夢なのか現実なのかわからんほどに

219
そこは天国でした。

唐戸市場なる場所。平日は卸売りをやってて週末になったら市場全体で寿司バイキングをぶちあげるという、マニア?垂涎の市場になるらしい。これは突入せねばと。

217
市場の二階から見る激戦のもよう。凄い熱気にたじたじ。

上等のカメラで写したが、そのう美味さはとーてい伝わるものではないカンジ。
226

224
一貫づつ買えるという驚きのシステム。

225
河豚の汁が400万円。
山口県は白みそ文化なのかもしれない????(毎日白みそ食った気がするので)
そんな天国にいながら、なぜか玉子からチョイスしてしまう自分の貧乏性が悲しいぜ。

232
夢なら覚めるトキが必ず来るもの。
目の前に繰り広げらる光景におどおどしてるうちに、帰りの道路のことが気になりだしたので
またいつか元気で生きていれば戻ってこれる日もあるだろうということで

アクセル踏んでゲゲゲの実家に戻るのだ。
そして今は大阪。

1,400キログラムも車で走って腰はえらいことになったが、
おかんもそこそこ喜んでくれたし、まぁええ旅になったかなと。
山口県、ワンダホ~。


|

« 下関なう | トップページ | 七福神 »

コメント

上等カメラ、なかなか良さげですね。

投稿: Shallow | 2013/02/11 09:45

やはり玉子から入らないと、いきなり高級品にいくと
お腹こわします。よね。

投稿: ハム | 2013/02/11 11:42

さすがに発色良いですね。

投稿: か退院 | 2013/02/11 20:41

旨いもん食べるには「順番」が大事っすw

投稿: KAZZ | 2013/02/11 23:29

おつとめお疲れ様でした。
味噌は基本的に家庭では「合わせ」ですかね。
日本海と玄界灘と瀬戸内がある山口は本当に海の幸の宝庫で、大学で関西に来た時にその魚の味の差に愕然としました。もう慣れましたが、本当に最初は食べれなかったです。
下関はふぐで有名ですが、実はあんこうの水揚日本一なんですよ。銚子とかじゃないんです。

角島、夏に自転車持って帰って走ってきます。レーパンで海にダイブして来るので期待しといてください!

投稿: しお | 2013/02/12 09:18

写真変わりましたよね?
デジイチ買ったんですか?

山の写真にも期待してます。

投稿: man | 2013/02/12 13:53

●おじき、まだまったく操作がわからないので潜在能力を引き出せないでおります。機動力やら携帯性やらでコンパクトを超える日がはたしてくるのか!!!!!(つづく)
●ハムあにき、延々玉子でもよかったのですが、、、ははは。
●か隊員殿、ストロボの使い方とか自然光の採用の仕方が全然わかってません。道は長いなー。

投稿: ロラおとこ | 2013/02/12 19:45

●KAZZあにき、いつか「違いのワカルおっさん」になりたいです。
●しおアニキ、車で行くのはちょっと距離がありすぎましたが、なかなか味わい深い県でしたよ。同じ山陰だけど島根や鳥取とは一味ちがいましたね。また、夏に行きたいなぁ。
●ブラザーman!縁あってミラーレスを使う機会を得ました。なにがなにやらサッパリわかりませんが、楽しい写真を撮りたいですね。

投稿: ロラおとこ | 2013/02/12 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下関なう | トップページ | 七福神 »