« 嬉しい事、嬉しくない事 | トップページ | だらだらした »

2013/02/28

マフラー千切れた

運動:通勤往復+家事いろいろ+コロコロ腹筋×10万回
飲酒:白鶴熱燗×3合

今年に入って車のアクセルを踏み込んだら、なにやら迫力が増したように感じていたが、合宿に行くローラーJDを駅まで搬送した帰り道、国産1500シーシーの愛車がとつじょとしてアメ車サウンドに。
このままカマロにでも乗ってる気分で車をころがすのもえーなーと、、、思う余裕も無いほどのV6サウンド。

自転車のトモダチがやってる工場で急遽診察してもらうことに。
ジャッキで上げて下回りをのぞくと、マフラーがサビサビになっており、パイプが途中で千切れているというありさま。
実家への往復やら雪山遊びやらで、融雪剤まみれになるのが近年の行動。そのあと洗車すりゃええのに乗ったら乗りっぱなし。そらぁマフラーも千切れて当たり前か。
走行距離も10万ちょい手前だが、まだまだ頑張ってもらわねばならんので修理をお願いしてきた。

人間同様車も疲れてるのだな。

当面買い替える予定はないけど、BNR34型スカイラインの新車とか乗りたかったな。

|

« 嬉しい事、嬉しくない事 | トップページ | だらだらした »

コメント

マフラー、車種によって脱落の早いやつとか昔はありましたね。
大学時代にはマフラー落とした爆音仕様のTE71が学校のそばをよく走っていたもんです。

投稿: Kiyoshi | 2013/02/28 11:28

アニキ、人間も車も頑張った後はお風呂に入ってサッパリすることですわ。
長生き、いや長もちの秘訣ですね(笑)

投稿: さかじい | 2013/02/28 12:21

●Kiyoshiあにき、今より二十歳若ければ社外品マフラーをインストール!!!するとこでしたが、さすがに今はw
●さかじいにーさん、ほかの部分もそろそろガタがきそうで怖いですー。

投稿: ロラお | 2013/02/28 14:20

こないだ会社からの帰り道、すれ違ったバンが突然うしろで「がら〜んがらんがらんがら〜〜ん!」言わしたからなにかと振り返ったら、走り去ったあとにマフラーがおちてました。さわったら熱かったのでこわくて、路肩に蹴りやっておきました。
びっくりしたんですけど、よくある話しなんですかね??

投稿: らりえ〜 | 2013/02/28 14:57

●よしむー、ひさしぶりやのー。車の部品の中でも傷みやすい部分やと聞くな。落し物は届けてあげなさい。

投稿: ロラお | 2013/02/28 15:43

1500ccV6サウンドはさすがに乗れませんね。
融雪剤と言う奴もかなりのダメージを与えると
聞いたことがありますが・・・・
マフラーだけで??良かったですね。

投稿: ハム | 2013/02/28 15:44

海派やった僕も前に乗ってた車で2回千切れました。音ばっかしで力抜けする低速域が、修理交換した途端力みなぎった感覚に、マフラーの偉大さを感じました。

投稿: kiyo_g | 2013/02/28 16:53

僕もFRの34スカイライン乗りたいです。
GT-RよりもFRです。

投稿: DANGER | 2013/02/28 20:09

●ハムあにき、マフラー以外にも”赤黒く”なっている箇所が散見されました。あと最低3年は乗りたいんだけどどうかなぁ、、、。
●kiyo_gにーさん、修理完成後のキョーレツなGを感じたいです(当社比)。
●DANGERさま、おおきいオートバイも乗りたいですが、これは夢に終わりそうですわ。

投稿: ロラお | 2013/03/01 09:01

しゃちょさん、わたしもビートル乗ってたとき
マフラーの締め付けトルクなさすぎて落としたことあります。

ノーマルビートルのマフラーはリレーで使うバトンそのもので
筒です。あわてて拾い上げて手にめいっぱいヤケドしたのが思い出。
(そのときじゅっ、と音がしてました)

投稿: 一歩 | 2013/03/01 09:47

●一歩あにき、チャップリンの映画の一幕のようですね!
ビートル、一度乗りたかったなぁ。

投稿: ロラお | 2013/03/01 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい事、嬉しくない事 | トップページ | だらだらした »