« ツールド、、、 | トップページ | おさかなてんごく »

2013/02/08

下関なう

腰痛二日目。

朝から地吹雪の萩をさらに南下開始。
次は夏場の炎天下のした、武家屋敷をめぐりたい思いを残しつつ、今回の旅で一番行きたかったトコへ。

185
”つの島”だぜ。

186
”つの島”だぞ。

188
”つの島”なの。

車のCMやら、自転車トモダチのアニキのブログ写真やらみて、日本にもこんなに胸を打つ橋があるのを知って、これはゼヒこの目で見なければならんと思い続けたが、実物は写真以上に凄かった。
冬型の気圧配置による波の寄せ方も、迫力倍増。
自身「上等のカメラ」で撮ってみたけど、機能に人間がおいつかず勿体ないことをした。
こんな景色を見ながらならいくらでもサイクリングしてみたいな。大阪市内を自転車で抜けるのは、もう自分にとってxxxxxxしかない気がした。

さらば、角島。ありがとう角島。

118
いきなり関門海峡。人間が通れるトンネルといえば、自宅近所にも「安治川隧道」というのがあるけど、ここはスケールが違う。


124
トレーニングしてもよいとか。

214
賛否いろいろあるけど、公共事業もステタもんやないなと。
それと印象的だったのは「山口、デカイ!」


関門海峡人道トンネル往復完了。
トンネル内でdocomoが圏内やなーと思っていた矢先に、職場から電話かかってきた時は、
自分のついてなさを呪ったが。

窓の外には海峡大橋のライトが瞬く、
綺麗やな。

|

« ツールド、、、 | トップページ | おさかなてんごく »

コメント

いよいよ馬関ですか、フグとかいいですよね。

投稿: がりお | 2013/02/08 21:00

九州にも上陸なさるのでしょうか?
カモーンです

投稿: KAZZ | 2013/02/08 22:16

山口県のあの橋はいつか必ず行ってみたいです。

投稿: DANGER | 2013/02/11 08:21

山口県に一年半住んでました。
県庁から各市町まで一時間で行けるように道路整備しただけあって,自転車でも走りやすいとこでしたね。
あ,私がいた頃は橋はまだありませんでした・・・。

投稿: たいらん | 2013/02/11 18:33

●がりおあにき、現場の雰囲気に見事に飲まれてしまいましたー>ふぐ(笑。
●KAZZにーさん、3分ほどの滞在(爆。
●DANGERさま、車しか通行できないのが本当にもったいないですね。大型バイクでバ~っと走ってみたいですね~。
●ブラザーたいらん、なるほど確かに道路の整備具合はかなり先進的だなと思いました。カーナビにないバイパスも沢山ありましたしね。政策うまい県なのかな。

投稿: ロラおとこ | 2013/02/12 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツールド、、、 | トップページ | おさかなてんごく »