« キダタローのCM | トップページ | 夜も探すのだ »

2013/02/18

ソラはそんなに遠くない

どこへ行けば、何をすれば、
魂が解放されるんだろうとときどき思うわいな。

おっちゃんならばだれしも。

例の仕事も、ゴールが見えているのになかなか近づいてこやん焦り、夜中に目が覚めては台所へ行って淡麗飲んで資料読み返して。一言のつぶやく余裕もなくなったツイッターを眺めるたびに、ああ、みんな楽しそうでえ~な~と大人げない感情が湧く自分がほんま嫌になる。

そんな荒くれ男に一筋の光さす、、、、
Dsc02820
ひさしぶりに自然の中で暴れ倒す機会がやってきた。レンタカーの運転以外まったく運動らしい運動をしていないけど、もう、そんなことはどーでもえーわい、ともかく無我夢中・やたらめったら体を動かさねば自分が消えて無くなってしまうんやないかという焦りもあったので、

Dsc02832
そんなモヤモヤをぶつけられる岩も気の毒ではあるが、
人間の怒りのやり場、、、ってのはそんなものかも知れんな。
写真は世間で言うところの「ボルダリング」をやってる風な写真。この体制から奇跡的な躍動を繰り広げるのがホンマのボルダーと呼ばれる人たちで、自分はただただ頭に血を通わせてだらしなくぶら下がるだけのヒト。

けど、

このガムシャラにどーにもならん感覚に、どれだけ救われたか。

~ともあれ、阪急電車・芦屋川駅から徒歩30数分でこの場所までたどり着けるのはシアワセ~

このあとは場所を移していつものキャッスルウォールへ移動し
Dsc02862
30メートルを一気に登る。
プールで30メートルいうたら適当にバタ足繰り返しておればたどり着けるかという距離やのに、垂直に30メートルになると、ため息・絶望・困惑・羞恥・疑心、、、そして歓喜、よくもまぁこんだけいろいろな感情を人間はもっているもんやの~と感心するぐらいめまぐるしい思いが湧き出てくる。
不思議なスポーツだ->クラミングわ。

Dsc02871
鳥になった気分と書いてある本もあったけど、ちょっと違うな。
人間がより一層人間を自覚するような、、、うまく言えんけど「ああ、なんか知らんが、ともかく、生きてる」という
そんなものか。

あしたからまたがんばろや。


|

« キダタローのCM | トップページ | 夜も探すのだ »

コメント

やったことがないので違うのかもしれませんが、頂上までのルートに集中してその他のことを考えてないって状態が、心を開放してくれるんでしょうか
邪念・雑念が入らない時間を持つことは大事ですね

投稿: KAZZ | 2013/02/18 22:02

アニキ、無心になれる時間は大切ですよね。
あ!ちょっと確認です…写真からアニキとビレイヤーの距離が離れているように思えるのですが…
万が一、アニキが墜ちた時、ビレイヤーがセルフビレイ取って無かったら、ビレイヤーが吹っ飛んでアニキを確保出来ないような予感がしてしまいます。老婆心ながら…

投稿: bfz | 2013/02/19 23:35

遊び場がまたまた増えましたね(笑)。
bfzさん、これはトップロープのクライミングなので支点は一番上にあって、ロープはいつも張った状態です。だから基本的には落ちることはないと思います。

投稿: | 2013/02/20 01:16

↑ 名前忘れてました。すんません。

投稿: わがお | 2013/02/20 01:17

わがおアニキ、ありがとうございます。
そうだぁ、ロラアニキはセカンドだから墜ちない状態ですよね。納得です♪
また私にも色々教えて下さい。

投稿: bfz | 2013/02/20 08:11

●KAZZあにき、ひさしぶりにサザエさんシンドロームになってます(泣)。無心の時間が救いですわ。
●ブラジャーbfz!わがおあにきの解説の通りですわ。なかなか上達しませんが、空中遊泳の楽しさは格別ですね。
●そんなワケで、わがお兄弟子、またいきましょね~。
春は御在所だ~~~~!

投稿: ロラお | 2013/02/20 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キダタローのCM | トップページ | 夜も探すのだ »