« 読めない地名 | トップページ | ゴールは上田温酒場 »

2013/01/27

しかの日

月曜日の公開処刑をすこしでも軽くすませようという目論みで、休日もツールド出張に出てみる。

開発とか企画とかの部署にいたときの休日出勤といえば、そらーもー「悲惨」の一言に尽きた。
砂漠でコンタクトレンズを探すようなプログラムのバグ取りとか、お客さんの顔色が変わるまで帰ってくんなとか、思い出すだけで身の毛がよだつ。

当時を思い出せば、一人で車乗って春日山をウロつくぐらい、屁でもないわと気合入れて奈良方面にターゲットを絞ってレンタカーで彷徨って車に戻ってみれば
Dsc00263
こやつらの興味の対象になっていたという。

Dsc00264
さすが「奈良」。

Dsc00261
原生林の中にとある装置を見つけたときのヨロコビをセルフで。

Dsc00267
山ガールの集団を横目でみながらの作業に疑問を感じつつも、労働できるヨロコビを見直さねばな。

Dsc00271
前夜、テレビニュースにもなった「山焼き」の跡。山のうえから眺める”まほろばの里”を見ながら、聖徳太子もこの景色を見たのかと、、、、ま、どーでもえーけど。

そこから山添村に移動。

Dsc00273
暖炉生活を満喫するかのような家屋発見。
うらやましい反面、やっぱり自分には自然の中でいきるより、街中でごやごやしている暮らしがええなと思う。

Dsc00274
三重県との県境の茶畑がこの日のゴール。

だーれもおらん茶畑に北風がバーバー吹いて、風の音しか聞こえん中に生き物が自分だけ。

つづく


|

« 読めない地名 | トップページ | ゴールは上田温酒場 »

コメント

休日ツールドお疲れ様でした~!

2枚目の写真ぐらいの頭数で群れをなしていると、ちょっと恐いですね!

投稿: Burd | 2013/01/28 16:46

声かけてくれればお手伝いさせてもらいますのに・・・
うん○踏まないように気をつけて(笑)

投稿: Shallow | 2013/01/28 17:39

●ぶらざーBurd !”シカせんべい”を貰いなれているので、車から下りた瞬間にワサ~!と集まってきました。怖い!
●おじき、たしかにおじきのフィールドでしたね。若草山一面が黒いつぶつぶだらけで焦りました。

投稿: ロラお | 2013/01/30 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読めない地名 | トップページ | ゴールは上田温酒場 »