« 敗退 | トップページ | 冬の穂高が見たくて見たくてどうしょーもなく »

2013/01/04

液出し

ええ大人が、まだまだ知らん単語の多いこと多いこと。

ようやく熱も下がった。おかげで箱根駅伝を見ながら激泣きしたろとおもうもくろみも達成できずじまい。
そおいえば元旦そうそう映画千円に目がくらんで「大奥」を見に行ったが、菅野美穂の背中と胸の谷間以外、ろくすっぽ記憶にない。ま、菅野美穂に千円のお年玉を渡しにいったと思えば(てんてんてん)。

そして気がつくと、足どりは登山用品店へ。
不思議なもんで、男女比が半々ちゅうのも最近のブームの証かと。そしてなぜか食器や火器コーナーを行ったり来たりするのはすべて男なのもまたこの趣味のおもしろい側面かもしれない。おびただしい数のコンロ売り場のきらめきというかざわつきというか、あれは落ち着く。手にもつとズシリと重くギラリと光る金属、、、。

それで何が書きたいかというと
Dsc00061
買いました。

このメカメカしさで熱燗三合飲める。

Dsc00063
コッヘルにもずっぽり。

発売後2,3年経つしこれの後継モデルも発売されているというのになんで今更これなのか?というと、真冬の寒冷地で湯を沸かすもどかしさを昨シーズン「嫌!ちゅ~ほど」実感したのでなんとかガソリン以外で打つ手はないのかと探したら、そのこたえが

液出し

という大声で叫ぶのが少々はばかれる言葉に行きついた。
これがそのまさに”液出しモデル”とのこと。

むふふ、明日、液を出しに行ってくるぞ。

|

« 敗退 | トップページ | 冬の穂高が見たくて見たくてどうしょーもなく »

コメント

やや遅れましたが
開けましたおめでとうございます。

液出しの詳しい意味も知らずに次はこれかな!と思っておりました。
液出しってガスひっくり返して火力倍増する!事です?よね?

投稿: ハム | 2013/01/04 20:54

⚫ハムアニキ、正解!今年もよろしくお願いします〜。

投稿: ロラ | 2013/01/04 21:25

メカ、コンパクト、役に立つ時期は?というブツは男心に染み入りますよね。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

投稿: KAZZ | 2013/01/04 22:17

液出しって、プレヒートのための作法を言うのですか?
今年も宜しく

投稿: amat | 2013/01/05 10:24

エクスタシーとも読めますね(無理すか?)

投稿: shallow | 2013/01/05 17:53

あけましておめでとうございます。

おー! P-133S逝っちゃいましたか!
いきなり液だしすると激しく燃えますから、N道が焼けてから液を出してくださいね。

投稿: 写真酒 | 2013/01/05 18:46

最近、いっそのこと昔に戻ってブスいったろかと思ったりしています(笑
でもメタもいるし、悩ましいですわ。。。

投稿: さかじい | 2013/01/05 19:29

アニキの後をついて行ってる自分ですので、
インプレよろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2013/01/05 20:37

●ブラザーKAZZ今年もよろしくお願いします。今年も単身赴任継続でしょうか?栄養しっかりとってくださいな。
●amatアニキ、今年もよろしくお願いします。液出しについては日記を参照くださいな。出張されるときはまた連絡お待ちしております。
●おじき、火器はすべて「官能」ですね。

投稿: ロラおとこ | 2013/01/06 20:14

●写真酒あにき、あけましておめでとうございます。例の液出しですが、成果におどろきました。今年は熱燗のみながら、アニキの山行話を聞かせてくださいな。
●さかじぃにーさん、ホエブスで天を焦がすのは王道かもしれませぬ!
●uechicchi アニキ、効果すごかったです。ぜひぜひおすすめ。

投稿: ロラおとこ | 2013/01/06 20:17

「液出しバルブ」
熱気球のボンベに付いてることをNHKのニュースで知りました。

投稿: amat | 2013/03/02 08:36

●amatアニキ、件の液だしコンロですがやはり氷点下では厳しかったです。最後はガソリンストーブかなぁ。

投稿: ロラお | 2013/03/04 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敗退 | トップページ | 冬の穂高が見たくて見たくてどうしょーもなく »