« 冬の穂高が見たくて見たくてどうしょーもなく | トップページ | ツールド出張長浜ステージなう »

2013/01/08

宝タクシーの、てっちゃん!

Dsc00169


上高地の岐阜側玄関口・平湯温泉に待機するタクシードイラバーの中で強烈な異彩を放つおっちゃん。
その名は「宝タクシーのてっちゃん(推定70歳)」
平湯側から上高地に入る、特に冬場はタクシー以外に無いので、事前に地場の会社に予約せねばならんのですけど、とりわけ宝タクシーはドライバー曰く「この辺りで一番小さい吹けば飛ぶような会社」とか。
なのに何の何の、てっちゃんが胸を張って言う。

「値段は決まってるけど、融通するよ〜。宝タクシーはこの辺りで一番顔の怖い連中が揃ってるよ〜、けど、安全運転とハートの熱さはどこにも負けないよ〜、、、。」
確かに乗っている間中、雪道の走行ノウハウから雪山での雪崩の避け方、本日の遭難情報まで完璧に抑えてるので脱帽。

写真取り忘れたけど、てっちゃんの剃り込みの凄さは必見!

是非、ご指名ください。


|

« 冬の穂高が見たくて見たくてどうしょーもなく | トップページ | ツールド出張長浜ステージなう »

コメント

やはり毎回使わないといけませんね。
スマホの電話帳にも入れてあります。(笑)

投稿: Shallow | 2013/01/10 08:51

テッチャンはあまりにインパクト強すぎて今でも家内で話題に上るほどです。でも彼の顔見たら値切れないですね〜。

投稿: これしき | 2013/01/10 09:00

アニキに触発されて行きたくなってきました。
ちなみに平湯から釜トンネルまで幾らなんですか?

投稿: PEANA2 | 2013/01/10 22:25

●おじき、てっちゃんと友達になりましょ!
●これしきアニキ、あのそり込みは衝撃。
●PEANA2にーさん、3,500定額ですがあとは交渉次第。これほんま。

投稿: ロラおとこ | 2013/01/11 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の穂高が見たくて見たくてどうしょーもなく | トップページ | ツールド出張長浜ステージなう »