« ゴールは上田温酒場 | トップページ | 蛇谷ケ峰 »

2013/01/31

出口

運動:通勤往復+家事ちょっと
飲酒:日本盛りの熱燗×3合

・・・こうして以前のフォーマットで日記を書ける日がようやく来たよ。

思い返せばこんな濃密だった数か月間は何年ブリやろか。グループの進捗具合が知らず知らずのうちにストレスになっていたのか、夜中に目が覚めてそのまま明け方まで寝床にiPad引きずりこんで作戦練ったり、山奥深く分け入って作業してもらってるメンバーからの電話をやきもきしながら待ったり。
昨日も遠隔地としては最後の一軒のためだけに、遥々奈良県の十津川村まで(とーぜん日帰りでしかもそこにあるのかどーか信憑性の低い”とある装置”を探す特命)後輩を飛ばしてしまった。

夕やみ迫るころ、何とかケータイの通じる場所まで下りてきて連絡を入れてくれた後輩が落ち込んだ声で「すんません、、、ありませんでした、、、、」と。県道に車を止めてスーツと革靴をドロドロにしながら杉林(?)の中を這いずり回ってもらったのが容易に想像できるだけに、ありがとう・ご苦労様と言うのが精いっぱい。

みんな本当によくがんばってくれました。

それとは別に、この二か月分の出張経費・カード引き落とし額を見て「マジか、、、、!?」と。
まぁ、経費を差し引いて残る利益の少なさにがっくりうなだれるのはいつものことだが、ちょっとショック、でかい。

で、二月からはツールド出張・大阪府下全域シリーズ開幕。
とりわけ厄介なのはオートロック付きのマンションにどう切り込んでいくか。むろん怪しまれないように最大限の装備(身分証明やら作業腕章やら身だしなみやらあと少々のつくり笑顔など)を忘れずに。

|

« ゴールは上田温酒場 | トップページ | 蛇谷ケ峰 »

コメント

しゃちょさん、一月度のツールド出張お疲れさまでした。

どんな仕事にも哲学があり、しゃちょさんのお仕事ぶりに
いつもそれを感じて胸熱です。

あっ、
月末の事務処理わすれてたー!(現実に戻る

投稿: 一歩 | 2013/01/31 10:08

●一歩あにき、ありがとうございます。「師走」そして「一月はイク」という言葉を実感した日々でした。
デスクの上に山積みになっている本業から、今は目を背けたい気持ちでいっぱいです(笑。

投稿: ロラお | 2013/01/31 11:08

終わりかと思いましたが、ある意味難解な大阪!無事クリアしてくださいませ。立ち飲みもあることですし。

投稿: ハム | 2013/01/31 15:30

⚫ハムにーさん、ややこしいマンションだけが気がかりですわ。

投稿: ロラマン | 2013/01/31 17:52

お疲れさまです。
自分は難儀と思ってましたが、まだまだ甘すぎました。
やるだけです

投稿: えちごもち豚 | 2013/01/31 20:31

●えちごもち豚さま、コメントありがとうございます。みなさんがんばっておられると思いますので、甘いってことないとおもいますよ~。インフル流行ってるのでお互い元気にいきましょね。

投稿: ロラお | 2013/02/04 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールは上田温酒場 | トップページ | 蛇谷ケ峰 »