« 今週の予定 | トップページ | キッヅケータイ »

2013/01/17

ツールド出張・再び福知山ステージ

とある装置を探してとある場所にたどり着いたら、

Dsc00232

とても素敵なアパートで首をひねってみたり。

とある装置を探してとある場所にたどり着いたら、そこは県道の終点で
Dsc00230
野菜の集荷小屋のようなものがあったので、ちかづいてみたらば

Dsc00227
今の自分をさとすようなありがたい言葉におもわずおっちゃん胸を打たれて、、、みたり。

年末で勝手がわかった福知山ステージなんだが、その慢心がアダになっておもわぬ苦戦を強いられてしまった。時間は矢のように過ぎていくし、仕事はいっこうにはかどらんし、吹雪でおもわぬ足止めをくらったり、明日の天気予報は大雪だと騒がしいし。
そんなカンジで日暮れまで走り倒してビジネスホテルにピットイン。

すると禁煙シングルが満室だといわれた。そして含み笑いで「そのかわりといっちゃなんですが、、、」と与えられた部屋が

Dsc00233
「ザ・和室」。
おっちゃん一人でど~つこたらええのか頭をひねるばかりの床の間付き。広々とした12畳にポツンとひかれた一組の布団がさらに寂しさを醸し出すし

Dsc00234
持て余すタオルの群れ。

。。。夜中にちょっとした物音でビクつくっちゅう情けなさ。
「やはりビジネスホテルはそこそこ狭いに限る!」と断言する。

そんなかんじの一夜が開けると
Dsc00236
レンタカーが一回りデカクなっとるがな、、、。知らんあいだにセダンがハイルーフに。

車がこれなんでとーぜん現場は
Dsc00238
このありさま。
セルフタイマー仕掛けるのも一仕事!(なにやっとんねんわし)。

いやしかし実際、とある装置を探すのも結局こうやって足で地道に回るしか手が無いのがほんまのところ。

とある装置を探してとある場所にたどりついてみれば
Dsc00242
どうやって車を出し入れするのか、われわれ凡人には想像もつかん豪邸があったり。

段取りの悪さは最後まで引きずるのか、夕食の買い物で地場のスーパーでちょうど刺身なんかを探してる最中に、チームのメンバーから矢継ぎ早に作業報告がはいるので、仕方ないから冷蔵陳列ケースにポストイットを貼り付けて書き込むなどと、なんかすごい情けない状況に。
そんなことを朝から夕方まで繰り返してだんだん運転の集中力も切れてくるとあむないので、この日を終える。
Dsc00247
国鉄色の特急に現地往復で乗れるというのが、せめてもの楽しみだ。

来週もおたのしみに(何が?)

|

« 今週の予定 | トップページ | キッヅケータイ »

コメント

いっしょに復唱します。アニキ!ファイト~~~!

投稿: kiyo_g | 2013/01/18 01:04

おっしょさん、育児完了したら、今度は流浪の旅がつづくのですね。
苦行を快楽に換えてオキバリくださいませ。

投稿: みーこ | 2013/01/18 11:14

寒冷地帯の行脚お疲れ様です。福知山といえば三段池を思い出します。
私も負けずに堺ステージ試走してきます。

投稿: 鈴泥 | 2013/01/19 08:06

アニキ、仕事ホントに大変そうですね。
頑張ってください。

投稿: man | 2013/01/19 08:50

写真だけを見ると冬の旅愁に満ち溢れてますよね。
寒空の下でのお仕事本当におつかれさまです。

投稿: がりお | 2013/01/19 18:14

アニキ、来週もムッチャ楽しみ!

投稿: uechicchi | 2013/01/19 22:32

●kiyo_gあにき、さんくす!なかなか行く先々で立ち飲みに出会えないのがちょっと悲しいだけざんす。
●みーこにーさん、毎日いろいろな風景や物事に触れるのも、けっこうどきどきです。これも楽しみにかえていこうかと。
●鈴泥レスラー、今シーズンはシクロに参戦できず残念ですが、みんなの活躍祈ってますよ。堺も楽しんでくださいねー。
●manあにき、ありがとうございます。ソロ活動なんで気が楽ですわ笑。あにきも多忙そうですが、体調と足の親指の腫れにちゅういよん!
●がりおにーさん、ありがとうございます。この車両ももうすぐ引退と聞きますので、満喫しておきますわ。
●ブラザーuechicchi!チャンネルはそのまま!

投稿: ローラー男 | 2013/01/20 08:06

フレグランスあきら…俺っすか(汗)

投稿: bfz | 2013/01/23 23:03

●ブラジャーbfz!これからはアニキのことをフレグランスと、、、w

投稿: ロラおとこ | 2013/01/25 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の予定 | トップページ | キッヅケータイ »