« | トップページ | 雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろ~(怒) »

2012/12/25

有馬へ行ったり海遊館が未遂に終わったり

いろいろあった週末も、次から次へと事件がおこって、日記どころではなかった。これが師走の醍醐味というやつかいな。

土曜日に目が覚めたとき、ここがホテルの一室なのか自宅なのか一瞬でわからんようになって、戸惑ってしまった。食事の買い物とあと少しウロウロした以外はすごろくの報告書をせっせと書き上げ、次週から始まる”福知山ステージ”の準備で終わる。

例年この季節になると忘年会とやらの連発でぐだぐだな日を送っていたのに、こんな調子なもんで今年は遊び関係も仕事関係も忘年会「ゼロ」という始末。これはこれでさみしいもんやなと。

日曜は同じくすごろくから戻ってきた小池さんと、このまま煮詰まってしまうのもアレやぞと意見が一致して、有馬で温泉に入って蕎麦を食うというタダそれだけの目的で六甲山を越えた。
お互いただただ黙々と歩いた。温泉はいつもどおり良い湯加減だったし蕎麦の味も不変なのが救い。
ただ、まぁ今の仕事の状況だとシクロクロスの参戦どころか観戦もままならないし、山も計画未遂に終わるのが目に見えているので、自分らしくはないけど仕事に注力しようかなと思う。中途半端に遊んだって楽しくないやろしな。

てな事を思いつつ日曜の夜はひっさしぶりにローラーJDに大型爆弾投下。
両親が3,4日家を空けたらちょっとは気をきかせて軽い家事でもすればいいものを、、、三日間ベランダで干され続けた洗濯もんは干ぴょうのようになり、麦茶のポットは空のまま冷蔵庫に鎮座しているしで、あとまぁ細かいとこをつつけばキリが無いほどのダレダレ具合に

「強烈に泣かしたった」。

まぁ遺恨を残さないようにとこっちも立ち回り、むこうも折れてきたので月曜は普段通りに接して事なきを得る(なんじゃそれ)。
家族でひさしぶりに海遊館にでもと行ってみれば、目を疑うばかりの人混みに腰を抜かして、現場のちかくでたこ焼きとビイルをしばいて帰ってきた。
気を取り直して家に帰り、かしわでもむしりながら熱燗しばいていたら、「ケータイ電話落としててん、ど~しょ~」というオカンからの電話で一気にブルーゾーン突入。

また、銭がいる、、、。

あとまぁ、こんなかんじでなかなか落着いてパソコン開くこともできやんし、スマートフォンも持ってないので、ツイッターを辞めました。いろいろな人のつぶやきを逐一閲覧できないタイムラグもモドカシイし、自分だけが忙しい渦中にあるような被害妄想もなんかメメシイぜ、もっとおおらかにイケ->わし、、、

ってことで、ツイッターを辞めました。

ツイッターで仲良くしてもらったみんな、なんかあったらまたメールで誘ってくださいね。

そんな週末。

|

« | トップページ | 雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろ~(怒) »

コメント

アニキ ドンマイだぜ!

淡麗はきっときっと、アニキの頼りになるはずだぜ!!

投稿: Kiyoshi | 2012/12/25 15:28

よそのお家事情ながら娘さんの事が心配でございました。
やはり{「強烈に泣かしたった」でしたか。

投稿: ハム | 2012/12/25 15:51

ウチのJCも冬休み突入早々昼まで爆睡生活を送ってます。
さすがに昨晩は爆弾投下しておきましたが・・・

フェイスブックはちょっと囓って辞めましたが、ツイッターもちょっと面倒になってきました。
ブログだけでエエですよね?

投稿: Shallow | 2012/12/25 16:54

反感を買うかもしれませんが、Twitterは暇人のやる物と言う認識ですね。
私も見るのもおっくうです。

投稿: か退院 | 2012/12/25 19:33

ウチも来年からJD確定で先が思いやられそうですわ。
僕、スマホは一生もたへん予定です。
なのでツイッター見たことないです^^;)

投稿: DANGER | 2012/12/25 19:55

ツイッターはすぐ流れるので、社会人としては使いづらい(そんなにPC、スマホにかじりつけるわけない)
ブログでよろしくお願いしますです

投稿: KAZZ | 2012/12/25 22:07

●ブラザーKiyoshi!淡麗は日々の支えになってくれました!
●ハムにーさん、大爆弾は季節の風物詩になりました。とほほ。
●おじき、「おっちゃんは忙しのだ」のだ。
●か退院どの、スマホもってないのでタイムリーな話題においつけなくなりました。がーん。

投稿: ロラおとこ | 2012/12/27 19:46

●DANGERさま、フツーのケータイ復活祈ります!
●KAZZにーさん、一日を振り返りながらつらつら書く日記で自分を癒して自分を励ますであります!

投稿: ロラおとこ | 2012/12/27 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろ~(怒) »