« 天津飯と餃子二人前 | トップページ | 豚カツ大好き黄レンジャー »

2012/12/04

肉味噌炒め

運動:自転車通勤+家事いろいろ
飲酒:日本盛り×二合、AEONのワイン×二合

仕事がどんどん切羽詰ってきて、余裕がない。お笑いを見ても、いまいち乗り切れず。
残業から帰ってちょっと晩酌始めたものの、アテがシーチキンの缶詰だけというのがあまりにあまりやなと思ったので

Dsc09796
”もやしの肉・味噌・炒め”などを。

事前に肉味噌を仕立てておいてつくる料理とはまったく別物なので、あえてあいだに「・」をかます。

Dsc09797
食べる直前に沸騰さしたゴマ油とネギをぶちまけると美味ざんす。
これをジャクジャクと食いながら宿題をする。一歩間違えると資料に油ジミがつくこの緊張感がたまらん。

朝がきても、やはり家事に追いまくられる日々。
Dsc09798
朝からハムカツを揚げる。なにげに立ち飲みメニュー寄りになるのは仕方のないところだ。買い物にいく時間が無いので、この貧相な状況をどこで打開するかだが、今は「すごろく」の準備で緯度・経度を地図に落とし込む作業をひたすら。その数ざっと1,200件

はぁ~、おっちゃんため息100連発ほど出まっせ、ほんまに。

伊能忠敬の偉大さがわかるっちゅうもんで。


|

« 天津飯と餃子二人前 | トップページ | 豚カツ大好き黄レンジャー »

コメント

中継機のFWですか?

投稿: Kiyoshi | 2012/12/04 10:28

忙しい割には、弁当のオカズ多すぎ!
何時見ても弁当上手すぎです。
JDさんも幸せなはず。

投稿: DANGER | 2012/12/04 13:40

●Kiyoshiあにき、んーと、無線関係ですわ。
●DANGERアニキ、冷凍食品ばんざい!!!!

投稿: ロラお | 2012/12/04 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天津飯と餃子二人前 | トップページ | 豚カツ大好き黄レンジャー »