« ソウル張替 | トップページ | 肉味噌炒め »

2012/12/03

天津飯と餃子二人前

午前中は掃除メインの家事、午後からダッシュでローラーJDの保護者向け就活懇談会とやらで某大学へ、帰ってまた仕事。
めまぐるしい日曜だった。

母校ではないのでおどおどしながら校内へ。かなり挙動不審だったはず。広すぎてどこが会場なのかさっぱりわからず途方にくれていたら、颯爽とした青年が現れて道を教えてくれた。爽やかさをまき散らしながらというオマケつきで。
その懇談会ちゅうのがこれまた退屈極まりない。
レジメとまったく同じ内容のパワポは、しょっぱなから強烈な催眠光線を放つ。トークもなにげに抑揚を欠いた平滑なもの。ま、企業のようになんとかして物を買ってもらうという切羽詰った感のプレゼンとは、やはりその意気込みが違うのかと思ったり。

そして肝心の就職斡旋の片りんでも聞けるのかと思ったが、最近の学生感にとどまるのみ。自分は人事担当ではないけれど、学校の就職担当と企業側の思惑のズレは感じた。

で、途中退席して近くの王将(もち京都王将)で天津飯と餃子をしばく。
胃袋が現役ばりばりのころは天津飯と酢豚と餃子5人前とか、コカコーラのホームサイズを飲んだあとに10人前無料チャレンジに行くとか、暴走ダンプのようだった食欲も

今は二人前でさえ、もったもったする始末。

晩飯の献立を考えるために立ち寄ったAEONでおもわず購入
Dsc09793
髭トリマーとやら。目から鱗が落ちるような操作具合におっちゃん腰抜かす~。

またもやアマゾンから。
Dsc09794

イラストが分かりやすい。
Dsc09795
しかし、前評判通り「なんのためにこれをするのか?」という基本動作の意図するところが掴みにくい。
あと、でかくて重たいので、現場に持っていって読みながら実践というのは不可能に近い。

けど、死なないためにも読もうと思う。


|

« ソウル張替 | トップページ | 肉味噌炒め »

コメント

髭トリマー私も使ってました。(過去)
失敗しないでしょ~。

投稿: ハム | 2012/12/03 15:13

そのイオンに近いヤマダでおんなしの購入しました。下の毛、ワキの毛、大活躍です。注油メンテ忘れずに!

投稿: ルーツ | 2012/12/03 16:59

●ハムあにき、これでモヒカンやってみたい衝動を抑えるのがつらいです。
●ルーツアニキ、ゴム沙汰してます。チン○も、、、。あ、そうそうルーツあにきのブログってURL変わりました???でんでん見えません。悲しい。

投稿: ロラお | 2012/12/04 08:31

アニキ、URL?『ワタシ、ワカリマセ〜ン』

投稿: ルーツ | 2012/12/05 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル張替 | トップページ | 肉味噌炒め »