« 原子力の町とか | トップページ | 名田庄村 »

2012/12/15

カレー焼き

三日目は小浜市内中心部に活動をうつす。

黄レンジャーとしの身分を隠して活動していたら突如として
Dsc09887
オアシス発見。

自らをファーストフードと名乗る店。これは仕事を中断して調査せねばなるまい。

いきなりガッついては足元見られるとおもったので、あまり興味がないんですぞというフリをしながら一個いただくと
Dsc09891
神社の参道でみかけるカステラの饅頭とそっくりなディテールのぶつ。はやる気持ちを抑えて解剖すると

Dsc09892
視覚的にはカレーなんだが、カレーパンのカレーとあまりに距離感があってしばし戸惑うばかり。
たとえるなら、カレーではなく、カレーの煮物というべきか。辛さは微塵も感じられない。
やすもんのキャバクラに行って、「まー、この程度のだまされ方やったら、別にえっかなぁ~」みたいな食べ物といえば想像しやすい(か?)。

Dsc09890
この人と小浜市のカンケーは知らない。

Dsc09888
アメリカ大統領にしっつれいなモニュメント発見。

初心に帰って海鮮丼で昼飯なう。
Dsc09896
900万円。あら汁はおかわり無料だが、そんなかぶかぶあら汁飲まれへん。さらに、刺身と白米のバランスが8:2というのもなにか店主の悪意なのか親切なのか?やはり自分は刺身体質ではないのか?

うーむ、わからん。

Dsc09900


Dsc09902
明峰「白山」がぼんやり見えた。のぼりたいな~

とか思いながら
Dsc09904
ぼんやりする時間が心なしが増えるおっちゃんなのだ。


Dsc09912
こんなスンバラシイ景色の中でも、測定器を片手に

Dsc09917
ぼんやり思うのは、大阪の立ち飲みのことやら、いろいろ。

Dsc09929
ホテルに帰って晩飯は、電気ポットで湯煎する作戦を慣行。さみしさつのります。

|

« 原子力の町とか | トップページ | 名田庄村 »

コメント

アニキ、北陸行脚、お疲れさまです。
行脚中の楽しみと言ったら…
やっぱり、その出先のランチ、ディナー、おやつ、
キャバor大人のお店ですよね。

えっと…10年ほど前の情報ですが…
富山駅前のビジホのアダルトCHが無料…見放題。
しかも液晶テレビがベッドの正面に設置されてました。(角度調節機能付き)

投稿: bfz | 2012/12/16 20:53

あっ、“かねまつ”ですか。自転車で何度か行きました〜。
ご出張大変でしょうけど、それも楽しんで下さいね。

投稿: uechicchi | 2012/12/17 09:43

平成の今の世に、百円のことを百万円というオヤジネタを使う人に巡り会えた奇跡に感激

投稿: | 2012/12/19 06:28

ミニ"そとも"みたいな風景、どこでしょか。
ポットでレトルト作る人、初めて見ましたわ(笑。

投稿: DANGER | 2012/12/19 14:16

●ブラジャーbfz!連日連夜、ぐったりしてしまってその筋の方々のお世話になれなかったのが心残りですw
●uechicchiあにき、贅沢ですが、連日刺身というのも飽きますわー。うふふ。
●コメントありがとうございます。百万円おやじはかなり復権している感じがしてますよ。よろしければぜひぜひ。
●DANGERさま、山の知恵ですね笑。

投稿: ロラおとこ | 2012/12/22 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原子力の町とか | トップページ | 名田庄村 »