« 敦賀 | トップページ | 小浜にどっぷり »

2012/12/10

ボルダリングの厳しさよ

Dsc02735
なにやら”登ってる”ふうな景色に見えるが、
地面から30センチほどしか浮いてないという事実。

すごろくの旅第一弾も失意のままに帰宅し、土曜も終日自宅で宿題と次なるすごろくの作戦練り。
あけて日曜は、かねてからクライミングの兄弟子がザイルを買ったぜと連絡うけたので、ほしたらまぁいっちょう登りましょかなどと連絡をとって

六甲山に点在するクライミングの「古典」と言われる場所に行ってみた。

Dsc02751
神戸に暮れる夕日はこんなにも美しいというに、

「まったく登れない」。

例えて言うなら「逆上がりのできる友達を見ていても、ぜんぜん自分のイメージが湧かない」というもの。

卓球にしろ、テニスにしろ、野球にしろ、バドミントにしろ、スケートにしろ、スキーにしろ、スケボーにしろ、
”かけだし”なりの動きはできるが、このクライミング(とりわけボルダリング)は、世間のおしゃれ雑誌に紹介されている時代ではあるけれど

「不可能に近い」スポーツの一つだと。

けれどまぁ、それだけ奥が深くて懐も深くて、けれど門戸が広いというややこしい遊びだな。
パズルを組み合わせるような、当世はやりの「ナンプレ」を体現するような、ともかくバカ力や気合だけでは攻略できないおもしろさもある。力の無い女のひととか小学生に向いてるのは否めない。

ぜんぜんうまく出来やんけど、楽しいことは疑う余地無し。

仕事:
明日から、大雪警報の出ているらしい舞鶴~小浜をパトロール予定。
前向きにいこ!仕事もパズルを解くのだと思って、ちいさい楽しみをみつけようぜ->わし。


|

« 敦賀 | トップページ | 小浜にどっぷり »

コメント

シブい課題にすり傷だらけで、風呂の湯がしみますわ〜。

投稿: わがお | 2012/12/11 00:54

イメージトレーニングは必見!!(^o^)ノ

投稿: buhi3355 | 2012/12/11 16:05

●わがおアニキ、体の傷が癒えたとおもたら、今度は仕事でココロの傷が、、、あう~~~~。
●buhi3355あにき、妄想だとすでにエベレスト登頂してるんですが。なははは。

投稿: ローラー男 | 2012/12/15 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敦賀 | トップページ | 小浜にどっぷり »