« 肉味噌炒め | トップページ | 敦賀 »

2012/12/05

豚カツ大好き黄レンジャー

運動:自転車通勤寒い+家事いろいろ
飲酒:日本盛りの熱燗×1合、淡麗350ml×1、AEONワイン×二合

家事と宿題で一日が静かに終わる。明日は朝からサンダーバードやらいう物騒な名前の特急に乗って福井へ。
ホテルでは、レインボーチャンネルを見る余裕もなく、翌日の作業を視野にいれつつ作戦を練る日々がこれから続くかと。

冷蔵庫のくず野菜をかき集めて、晩飯は”かしわのすき焼き”作った。亀田兄弟の拳闘を見ながら一人静かにつつく。対戦相手のリーチがゴムひものように伸びるのが凄い。
とか思いながら晩飯が終わるやいなや朝飯と弁当の心配に支配されてしまう。
ま、どんなに面倒であろうが、ヒトは食わんと生きていけんのであって。

残業後に立ち寄るAEONには潮時があって、いい潮にあたれば値引きセールなど、ダメなときはスカスカの陳列棚の前でうなだれるというしまつ。
Dsc09799
きのうは”後者”。
暗い台所でしばらく逡巡。気持ちはすでに豚カツに傾いていたので、面倒くさいけどひっさしぶりにミルフィーユ豚カツなんだぜ。足元にちらばるパン粉がうっとおしいんだぜ。

なんでもええからカレーをと渇望しているときは、恐らくストレスメーターの針がかなり振れ振れなはず。
Dsc09803
なので、カレーチャーハンを追加。
なにやらどこを切り取っても黄色一食になってしまう。盛り付けもかなり荒目。事実、おやじのほうの豚カツは切断すらせず。

ビジュアル的にどーなん?と自己嫌悪だな、まぁ。

忙しいのは仕事のやり方が悪いんだとかタイムマネジメントが下手なんだとかいちいちうっとおしい事書いて神経逆なでしてくれちゃうビジネス書が沢山あるけれど、様々な部署の大勢の人間巻き込んで突貫工事的に進める仕事に、そんな机上の空論は通用せーへんやん!と

怒る今のわしのなんと度量の小さいことか。

|

« 肉味噌炒め | トップページ | 敦賀 »

コメント

>そんな机上の空論は通用せーへんやん!

ローラー社長!正論です!!
ああいうビジネス書は、理想論が大半を占めているような気がするんですよねー

投稿: Burd | 2012/12/05 13:26

本読んで解決するなら、この世から修羅場・火事場はなくなりますなorz

投稿: KAZZ | 2012/12/05 21:12

地方巡業で地元の立ち飲みに出会える事を
遠征の楽しみとしましょう、、、って無いかな。
まぁアニキ、気分転換と言う事で楽しんで頑張って下さいませ。

投稿: uechicchi | 2012/12/05 21:47

●Burdあにき、泥臭いサラリーマンでいきますわw
●KAZZにーさん、ごめんで済んだらケーサツいらん!と同じですわなー。
●ブラザーuechicchi!ハラハラはないけどドキドキの旅ですわ。来週もいくぜ!

投稿: ロラおとこ | 2012/12/08 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉味噌炒め | トップページ | 敦賀 »