« 風邪は治りかけが肝心 | トップページ | 今週はいいことあるかな »

2012/11/10

乗ってみた

ついに、
Dsc09680
自転車に乗ってしまった。

自宅からほんのわずか、舞洲まで往復+アルファで距離にして15キログラムほど。
まず自転車との関係を取り戻すのが目的なので、普段着でぶらりと。しかし30分ほどたつと耐えがたい腰痛再発。三年たっても一向に治ってないことに愕然とした。
細いサドルにまたがると骨盤とやらが左右に開いてしまうのが原因の一つと以前整骨院で言われたのが。
腸腰筋がしびれてくるのでお腹まで痛い。

Dsc09678
大阪消防の訓練にもでくわす。

Dsc09681
自転車が楽しい乗り物だった頃が思い出せやん。
これは仕方のないことか。寂しいもんやな。

|

« 風邪は治りかけが肝心 | トップページ | 今週はいいことあるかな »

コメント

アニキ、寂しいぜ。
こっちは脳天気に楽苦しんでますのに。
今一度、「ようこそ”こちら側へ”」と言いたいーー。

投稿: initialTT | 2012/11/11 20:38

自転車はアニキを嫌ってないので、ぼちぼち行きましょう
待ってますYo

投稿: KAZZ | 2012/11/11 22:36

●initialTTあにき、あきらめずに”そちら側”への道を模索するぜ!以前のように景色が後ろへ飛んでいく日を夢見て。
●ブラザーKAZZ!レーシングからポタリングへ、あきらめないぜ!

投稿: ロラお | 2012/11/12 09:40

自分の場合、ボチボチ乗るのを再開したら、3年後にはオキナワの50kmに出てしまいましたよw

「気楽に!」っていうのが大事ですよ!(という言葉を、自分が再開した時にローラー師匠から戴きましたので、今度はお返しにワタシが)

投稿: Burd | 2012/11/12 10:00

●Burdあにき、そうですよね。10メートルづつでも距離のばそうかな。

投稿: ロラお | 2012/11/12 15:57

あにき、自転車楽しいですよ(笑)

投稿: さかじい | 2012/11/12 16:51

マッケンジー体操もダメでしたか~。
腸腰筋の痺れってあまり聞かないですが??
ね~。困ったもんですね。

投稿: ハム | 2012/11/12 17:35

●さかじいにーさん、三年ぐらい(?)淀川も大和川も超えてませんわー。どーしょー、、、。
●ハムあにき、骨盤の中の筋肉(?)までヒリヒリしますぜ。あ~ん。

投稿: ロラお | 2012/11/13 09:05

人間は同じ場所には居られない生き物だと思います。
僕ももう1年、魔運転バイクに乗ってません。
久しぶりに見たらリアブレーキのオイルが全部漏れて、
とても乗れる状態じゃなかったです(--)

投稿: DANGER | 2012/11/13 13:46

●DANGERさま、
>人間は同じ場所には居られない生き物

え~こといわはる!

投稿: ロラお | 2012/11/13 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪は治りかけが肝心 | トップページ | 今週はいいことあるかな »