« 乗ってみた | トップページ | 官能 »

2012/11/12

今週はいいことあるかな

~土曜日を掘り下げる~

朝からよい天気。
なので洗濯機を回すと仕事の宿題をするの同時進行。
サラリーマン的にちょっとやっぱり余裕のない年末に向かって突進中ってことで。

隣りの部屋では前夜最終の新幹線で帰ってきた小池さんが豪快ないびきを。
恐らく夜中に淡麗350mlを大量投入したんだろう。
昨晩の会話は赴任先の岡山の某大学で、唯一の楽しみである生協のラーメンが、悲しくなるほどイケてないこと。それとは別に中耳炎になってしまって学生の声が絶えず水中で聞いてる錯覚に陥るとかそんなとこ。

5月の連休明けから平均するとほぼ毎月、往復700キロメートル、旅費一万円を突っ込んで上高地へ行っていた反動で、すっかり魂をそっちへ置いてきてしまった。
洗濯を干す手を休めてベランダからぼけーっと六甲を見る。また通わねばと。
岩登りでも行きたいなと思ったら、急に兄弟子の顔が浮かんだので楽天食堂へ行って昼飯。

帰りにモンベル本社に寄って、靴底の張り替えを依頼。
手持ちが乏しいので店内に溢れるマテリアルを極力見ないようにするのが苦しかった。
あとは日記に書いたとおり。

どうも自分の腰は「中規模の腰椎すべり症」のような気がする。


~散々な日曜日について~

朝から酷い雨。こんな日にマンション理事会開催という、外で遊び倒したい人間にとってこれ以上ない好条件。多少の妙な横槍も入りつつ粛々と閉会。ところが最後に事件発生。一番最後に集会室を出てみれば、大切な自分の傘が消え、見知らぬ下品な柄のものが一本立てかけてあった。
たった10人の理事会でなにをどうころんでも間違えようのない状況。誰も思いつかん巧妙なトリックか?前代未聞のジョークか?しかし最後まで「ドッキリ」のプラカードを持ったにーちゃんが現れることなく、気分はどん底へ。
今から一軒一軒回って確認する気力なんか湧くはずもない。怒りを通り越すと全身から力が抜ける。

失意のまま、昼飯にと作ったうどんがこれまたゼツボー的にまずい。近所からいただいたおみやげの乾麺、うどんの姿をしている小麦粉の塊というありさま。泣いたよ。

もうどこへも出たくない、残る希望はアマゾンに注文した本が届くことをひたすら待つ。まさかなと思ってネットで配達状況を確認すると、びっくりドッキリの「配達完了」とな。目の錯覚かもしくわPCのキャッシュの悪い冗談かと思い何度リロードを繰り返しても「配達完了」。とりあえず、アマゾンに自分史5本の指に入るぐらいのクレームを送信。

自分のおかれている現実から一刻も早く逃げたくて淡麗350ml一気飲み。
そしてフテ寝。

久しぶりに家族全員揃っての夕食。小池さんが”ポンパレ”とやらで事前購入したチケットを持って遥々車で40分もかけて行ったラーメン屋がこれまたとんでもなく、、、サイケ。街道沿いにちょいちょい見かける黄色い看板。巨大なフードプロセッサーで牛骨やら豚骨やらを砕く音が店内に響く。隣りに座るローラーJDとの会話もままならん騒音の中ですするラーメンの味は生涯忘れん。

今朝の弁当のおかず
Dsc09683
ほうれん草とカニカマの胡麻和え。

優しい味に癒されたくて。


|

« 乗ってみた | トップページ | 官能 »

コメント

週末の金曜日。
友達のお見舞いの後、ええ感じの立飲み屋ですっかり酔っ払ってしまい、
その日購入した大吟醸一升瓶を駅のホーム割ってしまいましてん。
週末の楽しみが・・・
今週はええ事ありますように。

投稿: やまさき | 2012/11/12 15:20

●やまさきくん、光景目に浮かびますわー。泣けるぜ。

投稿: ロラお | 2012/11/12 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗ってみた | トップページ | 官能 »