« 朝から何をしてくれんねん | トップページ | 蔵開き »

2012/11/01

ハロウィン

昨夜も深夜にローラーJDと一触即発の夜になった。内容は省略。
おもわずキャツのiPhoneを窓からほるなり真っ二つにへし折るなりしそうになるもかろうじてセーブ。(中学、高校通じて3個葬ってます)
保育園やら学童への歓送迎をどう残業との折り合いをつけねばとか当時は目の回る毎日だったが、その大半を占めていたのはフィジカルな大変さで、これが中学・高校・大学とすすむにつれてメンタル(親の)で折れそうになること多し。

今朝、洗濯干してたら亡霊のようにユラユラと起きてきたので天変地異でも起こらなければよいがと思ったら、自校の学園祭でポテトを揚げる準備をせねばとか。

皿一枚洗わん女がポテトを揚げるとか~
皿一枚洗わん女がポテトを揚げるとか~
皿一枚洗わん女がポテトを揚げるとか~
(以下、フェードアウト気味に)

”ポテトを懸命に揚げるトモダチの横をアテも無くうろつく”の聞き間違いに違いない。で、ホームページがあるから内容を拝見したら
「日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えれるような場になれば良いという願いが込められています・・・云々」

おっちゃん思わず空を見上げてしまった。
アホ臭くて。
しかしそこそこ名の知れた芸能人が来るもんやねー。はー、羨ましいわー。
自分らのときは素人に毛の生えたようなややこしいお笑いの人が来て、たいしておもろない漫才やってアメリカンドックをタダ食いして帰っていきよったが。

まぁよい。今のうちせいぜいぬるま湯でふやけておけ。

運動:自転車通勤往復+腹筋2千万回+家事いろいろ
飲酒:ちょっとだけ立ち飲み行って、常温×2合、大びん×1本

1
ゆうべはハロウィンだったので、記念にとんかつ弁当を作った。あえて南瓜にこだわらんとこで男気を見せる。

ハロウィンてじつはよく知らん。子供がお菓子をもらうので近所をぶらつくという程度の知識。
地蔵盆とどう違うねん???

|

« 朝から何をしてくれんねん | トップページ | 蔵開き »

コメント

どうも学園祭のテーマが違うような気がしますね。

投稿: ハム | 2012/11/01 10:43

●ハムにーさん、毎日が祭りのようです(笑

投稿: ロラ男 | 2012/11/01 13:19

「親の心子知らず」という言葉の意味が、よく解ってきた今日この頃

投稿: KAZZ | 2012/11/01 21:56

●KAZZあにき、毎日顔あわしてたらいろいろありますわなー、、、。

投稿: ロラおとこ | 2012/11/04 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から何をしてくれんねん | トップページ | 蔵開き »