« ベースボール | トップページ | なにがなんやらサッパリですわー »

2012/11/27

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~~ん

運動:自転車通勤強めに+腹筋3回+家事いろいろ
飲酒:白鶴の熱燗×1合、赤ワイン×1合

帰宅してすぐ、生姜の酢漬けをアテに熱燗を一本しばいておく。少量のアルコホルを全身くまなく行き渡らせてから家事開始というのがいつものパターン。
晩飯は前日の残り。豆乳鍋たらいうイレギュラーなものをつくったので、それの残りにイカやらカマボコやら入れてちゃんぽんに改造して食べた。写真はまたそのうち。

弁当の献立はいつも退社後に寄るAEONの特価で決まるといっても過言ではない。
昨晩は牛と豚のミンチが。ならばこれしかあるまいと

Dsc09781
しかし無計画な献立の悲しさか、毎度おなじみ「牛乳あらへん」⇒スジャータ10個入れた。どっちも乳製品やから同じやんというなかれ、スジャータ10個開けたらさすがのおっちゃんも指痛いって!

ハクション大魔王のスポンサーは、確かマルシンハンバーグやったなと思い出す。
好物のハンバーグをしこたま見せられたあとのCMでまたぞろハンバーグをジュージュー焼くので子供はいちころ。
ところがどっこいしょ、うちの超保守的ドケチおかん(当時はどこのおかんもシブシブなおかんが多かったような)に

「うちもマルシンハンバーグこうてくれや~」と頼んだら

「そんなけったいなもん欲しがりな!」と叱られた。

「ハクション大魔王はいつも食べてる!」と反論すれば

「あのひとはええねん」と。

”あのひとはええねん”の意味いまだ謎、、、。

Dsc09784
そんなこんなで今日の弁当。ハンバーグとコールスローに注力してあとは息切れ感がいなめんが、まぁそこはそれ。
そして今夜もハンバーグだ。明日の朝もおそらく。
なんせ特価といえど「ローラーJDと二人で500グラムは買い過ぎた」。

あとは本読んで体操してユーチューブで穂高連峰を満喫して口内炎ができたのでブロッコリーを茹でて(薬よりも野菜やなやっぱり)食べて消灯。


|

« ベースボール | トップページ | なにがなんやらサッパリですわー »

コメント

ととさまとあくびちゃんのお弁当、というワケですねw

投稿: Kiyoshi | 2012/11/27 12:11

マルシン本物だと思っていたのに、
高島屋の大食堂でデミソースのかかった奴食べてちびりました。

投稿: ハム | 2012/11/27 15:19

昔、うちの子供にマルシン食べさせたら、一口以上は
絶対に食べませんでしたw。時代ですなあ~。

投稿: クルクル | 2012/11/27 16:42

味噌とマヨネーズをぽてっと加えてねりねりしたらびっくりドンキー。

投稿: キルワニ | 2012/11/27 22:39

あにき、穂高のんて小屋番の写真家の人が作ったやつ?
もう涙出そうになりますねぇ、ほんま。
奥穂登頂はおいらの今年一番の思い出ですわ。
また行きたい~~~(笑)

投稿: さかじい | 2012/11/28 18:16

●Kiyoshiあにき、ナイス!うちのあくびちゃん、たしかに年がら年中あくびしてますわ。とほほ。
●ハムにーさん、ぢつはいまだマルシン童貞です。もしやのケミカル???
●ブラザークルクル!king of ジャンク~笑
●キルワニねーさん、あたくしがマヨラーなのバレましたな。げへへへ。
●さかじいアニキ、毎晩見てますよ。BT~横尾の区間がもうちょっと短ければなぁ、、、。

投稿: ロラお | 2012/11/29 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベースボール | トップページ | なにがなんやらサッパリですわー »