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2012/11/20

体を絞るアレコレ

”自転車では痩せない”と実感してはや5年、やはり回りでも同様の意見が多い。二輪車という特性上、ゆっくり走ると不安定になりまわりの交通に同調しないと危ないと思えば、やはりどうしても強度が高くなるのは仕方ない。するとやはり糖分が多めに燃えるので腹も減る。そおすると耐えがたい空腹感に襲われる。

「沢山乗ってきたら食べてもいいや」と思ってつい、、、。

図書に書かれてある脂肪燃焼ゾーンは、実はもっと低いとこにスレシュホールド・閾値を持てこやんとあかんのでは?と。

そんなこんなで、自転車の人だったころに比べると体重で3キログラム、脂肪率で4%ほど低めで今のところ推移。
あとは酒の飲み方を変えた。

痛飲すると良質な睡眠が得られないのは有名な話。翌日の不快感も同様。けれど週に一度の休肝日設定など夢のまた夢。できないことを宣言しても悲しいだけなので、ならば夜9時以降の飲酒をやめてみたら、朝は爽快やし手足のむくみも無い。体の保水も適切な印象。9時まではバンバン飲む。ひたすら飲む。で、9時ピッタリに水にチェンジ。最初はその切り替えに戸惑ったが、人間慣れたら何とかなるもんで。

そして”通勤腹筋”を。

片道30分程度のママチャリ通勤中、延々腹に力を入れ続けるという、科学的根拠もくそもない民間療法的なことを初めて半年。

「うっすら割れてきましたよ」。

上体起し的な動作はつらさが先立つので、すぐに気持ちが切れてしまう。けれど、サドルにどっかり座って時速15キログラム程度で通勤しながら腹に力を込めるなんちゅう程度の事は、案外続くもの。

おすすめ。


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コメント

そんなに長時間お腹に力入れたまま自転車に乗って、段差とかのショックで肛門からこんにちはしないかと想像しましたがどんな感じでしょうか(笑)

投稿: しお | 2012/11/21 11:32

●しおあにき、胃腸が不調の場合は微調整が必要です(汗。

投稿: ロラお | 2012/11/21 14:33

9時まではバンバン飲み、9時きっかりで水にチェンジ。
勉強になります…。先日寝酒中に偶然焼酎が切れ、白湯にチェンジしたら、翌朝ごっつ快調でした、、。

投稿: kiyo_g | 2012/11/21 18:10

●kiyo_g にーさん、今朝は軽く二日酔いなのなの(恥)。

投稿: ロラお | 2012/11/22 09:42

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