« 用事が増えるので健康でいてください | トップページ | 乗ってみた »

2012/11/09

風邪は治りかけが肝心

ローラーJDの風邪二日目。
辛気臭い顔でごろごろされたらたまらん。ここは食事で闘魂注入。

ってことで、
女子力アップ、、、やなしに免疫力アップを狙ったミネストローネ。大量のおろしニンニク(青森産に限る!)とおろし生姜をジョイント。普段は匂いがどーたらこーたらいちいち文句多いが、制作工程に全く興味を示さんのが幸い。あとは、高タンパク低カロリーの代名詞”かしわのささみ”に梅干しの実を叩いたやつと大葉を挟んで蒸し焼きに。
「具合が悪い時は梅干し食べたら何とかなる!」が我が家に代々伝わる合言葉。
そして水分補給のために、ミカンの一気食いを強要。

薬に頼るな。野生を呼び覚ませ。生きろ!(死んでないけど)。

とりあえず今朝もいつも通り自分とJDのぶん作成
121109_063655

体温も37度をギリギリ割ったのでそれを祝ってエンビフライとチクワの磯部揚げを。
具合が悪いのに揚げ物?と言うなかれ。ヤングは何を食っても平気だ。おっちゃん目線でじじくさい飯食っても元気でんやろ?と。

運動:自転車通勤+腰痛体操+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗×二合

夜はいつも通り地味に宿題いろいろこなす。ボスに出されたお題が”タブレットで銭儲け”とな。「弊社はトキ既に遅し」と一行だけ書いて会議でサンドバッグになるという手もあるが、、、。そんな事を思いつつ、ジェフ・ワードとリック・ジョンソンの映像をYoutubeで見る。サッポロの大瓶とホボ変わらん重さのiPadでとても本など読む気せんわなーとか、軽めのガジェットが目白押しにリリースされつつあるからいっちょう買ってみるかと思うものの、ババしながら読むならやっぱり紙の本に勝るモノ無しと考えなおしたり。

日曜日はまたまたマンション理事会だ。嬉しくて仕方ない(棒読み)。

|

« 用事が増えるので健康でいてください | トップページ | 乗ってみた »

コメント

今度、自家製梅干しを差し入れますね(笑)

投稿: Shallow | 2012/11/09 13:51

●おじき~、蕎麦もセットで4649!

投稿: ロラお | 2012/11/09 14:54

幼少の頃は桃の缶詰が特効薬でした。何の医学的根拠もなしに、めったに喰えないからでしたですが。

投稿: ハム | 2012/11/09 18:15

おにぎりに弁当に、おかずの目先を変えたりと梅干し大活躍しとります

投稿: KAZZ | 2012/11/09 22:08

●ハムあにき、桃缶美味かったですねー。最近は缶の開封も缶切り使わんので味気ないですな。
●KAZZにーさん、梅肉は酒のアテに華をそえますね。秋刀魚のかば焼き缶詰に梅干し!

投稿: ロラお | 2012/11/12 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 用事が増えるので健康でいてください | トップページ | 乗ってみた »