« ケータイ替えた | トップページ | 用事が増えるので健康でいてください »

2012/11/07

自転車乗らない理由を探す

あいかわらず、仕事は溜まる一方やし、残業はしたらアカンしで、お持ち帰りの日々。
立冬言うわりにはそれほど寒くもなかったので、ベランダに干してある自転車で久しぶりに夜錬、、、とチラリと考える。

しかし酷く朽てている消耗品類のこととか、あるいは、マンション理事会役員たるものが白昼堂々と(夕方ですけども)サイクルウェアを着てエレベータで自転車を運ぶ行為が他の住人の目にどう映るか、、、とか躊躇したり乗らない理由を考える段階ですでに

負けてる。

タイヤも買おう買おうと思いながら、通販サイトの上を迷走するだけで進展せず。
なんで乗りたくならんのだ?
・・・・
きのうの晩飯は、綺麗な鯖の切り身を見つけたので塩焼きにして淡麗と共に。

日曜に作ったけんちん汁が、
月曜には豚肉を入れてトン汁に昇格し、
火曜は酒粕をブレンドしてかす汁に。
ところがこともあろうにローラーJDが珍しく早く帰ってきたと思ったら、大切なかす汁をあらかた食ってしまいよって

今朝は具の無いただの汁へ格下げ。
泣くしかない。

運動:自転車通勤+腹筋8千万回+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

|

« ケータイ替えた | トップページ | 用事が増えるので健康でいてください »

コメント

アニキすんません。「泣くしかない。」のオチに、
わろてしまいました。

投稿: kiyo_g | 2012/11/07 21:16

我が家も最近こんな標語めいたのが
あちこち見え隠れしてます。

「お酒はあたえないでください」
「予算はあたえないでください」
「時間はあたえないでください」

なんかいろいろあきらめの境地です。
高田渡です。(それは「あきらめ節」)

投稿: 一歩 | 2012/11/08 09:59

●kiyo_gにーさん、食い物の遺恨は深いですな。親子ならなおのこと。
●一歩あにき、イチルの望みを捨てないで!求めよ、さらば与えられん。とか。

投稿: ロラお | 2012/11/08 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイ替えた | トップページ | 用事が増えるので健康でいてください »