« 体を絞るアレコレ | トップページ | 冬の稲妻 »

2012/11/21

kindle買いそうになったやん

運動:自転車通勤往復+腹筋1億回+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、菊正宗×二合

中途半端に余ってるターメリックとかクミン、ガラムマサラをほんだしに混ぜて日印友好鍋(世間はソレを”カレー鍋”と言う)を作って一人晩飯を満喫した。
賞味期限のあやふやな野菜や肉を消費するにはカレーに限る。なんせ臭気を消す不思議な力がカレーにはあるからと。

けど、納得の出来栄えにはホド遠かったので写真は無し。印度が日本に押され気味になってしまった。

食後にアマゾンでクライミングの技術書を二冊と文庫数冊をポチリ。iPadで読めたらええなと思って探したが、電子書籍に見当たらず。趣味の中でもあまり一般的とは言えないフリークライミングのカテゴリでしかも古典となれば、キラーコンテンツになるのは無理かやっぱし。

※自分が仕事関係以外の本を読むのは、通勤電車の中で乱暴にページめくるだの、雨のテント泊の暇つぶしだの、酒やら柿ぴーまみれだの、過酷な環境下が多め。
なのでこの先も電子書籍のようなデリケイト読書の機会は無いかもなぁ。

ともあれ、今までちょっと漠然と登るだけで自分では1ミクロンもリスク管理をしてなかったのは問題。どんなスポーツも、押さえるところは押さえやんとアカンなと。

Dsc02609
地球に引っ張られて”ホボ、なすすべもなく”下降する図(photo by わがおあにき)
右下にはJR道場駅周辺の景色がドバ~っと。

|

« 体を絞るアレコレ | トップページ | 冬の稲妻 »

コメント

懸垂下降ちゅうですか?

投稿: Kiyoshi | 2012/11/21 14:40

●Kiyoshi あにき、まさにその最中です。一番事故が多いのも懸垂下降だと聞き、びびってます。

投稿: ロラお | 2012/11/21 15:53

知らなかったんですが、へりから降りる時の技術と懸垂下降といっしょらしいですな。ヘリから降りる連中も等しく登攀技術を持っているわけで。。

投稿: Kiyoshi | 2012/11/21 17:08

●ブラザーKiyoshi!上陸作戦時の海兵隊員はものすごい技術を持っていると思いますわー。

投稿: ロラお | 2012/11/22 09:41

前に教えてもらった時、楽しくてピョンピョン降りたのですが、
一番事故が多いとは、ゾ〜〜〜〜。(汗

投稿: uechicchi | 2012/11/22 12:16

●うえちちあにき、こちらを↓
http://k1951212.blog82.fc2.com/blog-entry-37.html

投稿: ロラお | 2012/11/22 13:20

うわぁぁ〜〜〜。
どうやら落下しなかったのは偶然だったのかも(汗

投稿: uechicchi | 2012/11/22 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体を絞るアレコレ | トップページ | 冬の稲妻 »