« 大人の日曜日 | トップページ | ハロウィン »

2012/10/30

朝から何をしてくれんねん

先日の鍋につづいていよいよ日本酒解禁。

まってましたの櫻正宗(のいっちゃん安いやつ・写真はあとで)。
熱燗にするには寒さが足りず、ぬる燗という気分でもなかったので「常温」で。
立ち飲みだと”常温”といえば公用語なのに居酒屋なんかで常温という日本語が通じないとこが多い。
最初にこれを「ひや酒」と言い出したやつの責任は重大だ。

で、あけて今朝。
朝飯やら弁当作成やら洗濯やらで父は一秒たりとも無駄に出来やんという毎日。ましてや今朝はNHK・杉浦友紀アナウンサーのスポーツコーナーの真っ最中にローラーJDから”プリンタが動けへんねん」と泣きつかれる始末。杉浦アナで一日のスタートを爽快に切れるか切れやんかいうおっちゃんが日本に何千万人おるか、こいつわかっとらん(怒)。

運動:半袖のワイシャツで自転車通勤往復+家事いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、櫻正宗×3合(手加減に苦労した)

自転車の悩み:
ベランダに天日干ししてあるエンメイディアのスティールフレームが大気中の酸素と結びついてえらいことに。
このままだと、凝ったラグや塗装がまちがいなく崩壊してしまう。Wレバーのクロモリロードで大阪市内をぶりぶり走る計画もとん挫したまま。エンメに再塗装出すか、実家へ持ってかえるか悩む。

実家で眠っているチネリも同様。以前見たときはムカデの家になっていた。あわてて立ち退き強制執行。
これも再塗装の余地あり。チネリのデカールを含めて、やらねばならんと思いつつもちょっといろいろ財政難が。

|

« 大人の日曜日 | トップページ | ハロウィン »

コメント

そうですか杉浦アナですか。そうですか。
自分は鈴木アナぐらいで良いです(笑)

投稿: Shallow | 2012/10/30 15:51

アニキ、もうお山1本でもええですやん。
世間が許しませんか?(笑)

投稿: さかじい | 2012/10/30 16:25

杉浦友紀、いいよねー。毎朝妄想がはたらきます。

投稿: amat | 2012/10/31 13:44

●おじき、NHK大阪・気象予報士の虫鹿さんもええでしょ。
●さかじいアニキ、捨てるわけにもいかず(汗
●amatにーさん、今朝も爽快な朝でしたよ。

投稿: ロラ男 | 2012/10/31 16:02

鈴木アナも杉浦アナも爽快な朝のスタートには欠かせません。
ロンドンオリンピック期間中の朝の要は、上条アナでしたが、、。

投稿: kiyo_g | 2012/10/31 16:34

●kiyo_gあにき、まっとうに受信料払っているのでますますクォリティあげてほしいものですよね。がははは。

投稿: ロラ男 | 2012/11/01 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の日曜日 | トップページ | ハロウィン »