« ひさびさの | トップページ | 緑色 »

2012/10/01

住むことむつかしいわ。

台風17号とやらもそこそこの被害を各地にもたらしつつ去って行った。鉄筋コンクリート1●階建ての我が家は、サッシを締めたらそれこそ外の嵐が全く他人事のような静けさ。お中元でもろた高級ハムをアテに淡麗飲んでたら、あんまり静か過ぎて正月か?と錯覚したほど。

マンションの理事会総会開催。同時に新旧理事の交代も。旧理事の安堵感に満ちた顔と対照的に新理事(わしら)のひきつった顔といったらそら~も~、、、。なんせ任期はなぜか2年間もあるし、この日の総会も”シャンシャン”とはいかず激しい突っ込みやら熱を帯びた意見が飛び交い、次は自分らがヤオモテに立つのかと思ったら気を失いそうになった。

さらに、毎月の定例会の開催日をどうしましょ?いう段になって、自分としては何曜日の何時でも受けて立つ心積りで静観してたら、

~「毎月第二日曜の朝10時から」~

遊び人には死刑宣告のような決定が下された。

子供を育てながらシングルで頑張ってる理事が、平日の夜は難しいと言う。
ごもっとも。
オフィスの中で一番中核を成すポジションに座っている理事は、残業が激しくて
平日の深夜でないと難しいと言う。しかも独身で理事会の交代要員が居ない。
ごもっとも。
老々介護をされている理事は、やはり平日の夜は難しいと言う。
ごもっとも。
いろいろな”ごもっとも”を聞いていると、みんなけっこういっぱいいっぱいのトコで毎日頑張ってんねんなとぼんやり考えてたら、結局折り合いついた折衷案が「日曜午前」になってしまったという。

集合住宅も、いろいろ厄介な事が多い。

|

« ひさびさの | トップページ | 緑色 »

コメント

理事会、ご苦労様です。
ウチのあたりは年寄りが多くなってきていて、自分でさえ若手です(笑)
変に期待されたりして困りましたが、2年の任期は終了しました。
奥さんがやってくれたんで自分はなんもしてませんけど。

投稿: Shallow | 2012/10/01 11:27

●おじき、同じく同じくです。エレベーターに乗せる”ストレッチャー”の件よろしくと念押しされてしまいました(汗。

投稿: ローラーおとこ | 2012/10/01 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさの | トップページ | 緑色 »