« 歩いて枝豆買いに行く | トップページ | 帰ったら読む »

2012/10/15

御堂筋を食べ歩く

運動:徒歩で市内うろうろ+グダグダの家事
飲酒:昼から飲みたおす

関西シクロクロスシーズン開幕成功を祈念しつつ同時開催の(?)マンション理事会に朝っぱらから行ってきた。これから毎月第二日曜の午前はこれでつぶれるが、仕方あるまい。
しかし理事会長のおねーさん、見事なファシリテーターぶり。あっぱれとしか言いようがない。問題解決力もなかなかのもの。こっちも腹をくくって補佐せねばと思った。

この日は午後から御堂筋が歩行者天国になる。昨年もフラリとでかけてそこそこ楽しめたのでリピート。
Dsc09512
煮え方のあまいおでんとビイル

Dsc09511
フランクフルトとビイル

Dsc09510
タンドリーチキンとビイル

なんせ御堂筋、なんぼ飲んでもいたるところに便所あり。これは助かる。

以前は「御堂筋パレード」やらいう垢抜けた催し物だった場所。関西サイクルスポーツセンターがパレードに参加するちゅーこって所属していたクラブチームにも頭数合わせで召集がかかり、過去に5度ほど個人TTの日本チャンピョンに輝いた男たちとともに、緑色のぴちぴちのタイツを履かされて変わり種自転車をきこきこ漕いで、梅田から難波までクラクラしながらパレードしたことが懐かしいわい。

パレードもそれなりに意味のあるイベントだったと思うが、その規模や内容を大幅に縮小して歩行者天国やらにしただれぞやの英断、それでよかったと思う。

|

« 歩いて枝豆買いに行く | トップページ | 帰ったら読む »

コメント

土曜の夜、湊町リバープレイスをうろうろしてたとき、
御堂筋kappoの宣伝みましたけど今年は用事で行けませんでした。
ピンクランドセルのおっちゃん、今年も居ったのでしょうか。

投稿: DANGER | 2012/10/16 11:19

●DANGERさま、残念ながらランドセルのおっちゃん発見できずでした。犬連れた人がものすごく多かったですね。

投稿: ローラーおとこ | 2012/10/16 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いて枝豆買いに行く | トップページ | 帰ったら読む »