« 帰ったら読む | トップページ | ウィルコムを続けます »

2012/10/16

人間失格

わしのことですかい。

ローラー大娘がDVDをレンタルしてきた。よもやダザイズムに傾倒してゆくのか!?とヨロコビもつかの間、主演のにーちゃんがジャニーズ事務所の労働者であるという理由で全て納得(ため息)。以前出張先の時間調整で一人映画館とやらで見たが、「ありゃ、、、アカンな」。
何がアカンちゅーて主人公の青年が男前すぎてそれで人間失格やったら日本中の男が失格の烙印押されるがなと終始いらつきながら見た記憶が。

”斜陽”をこよなく愛する小池さんも「あの人間失格は薄かった」と辛辣なコメントを残すなど。

晩飯は、どこやらの景品で当たった上等のベーコンと秋茄子を焼く。小池さんは相変わらず単身赴任で平日はおらんしローラー大娘はバイトで日付変更線超えて帰ってくるしで気が付けば、一人の時間をしみじみ味わう秋なのだ。

仕事で尻に火をつけたまま保育園に迎えにいって20時消灯までの時間で風呂に入れたり飯を作って与えたり連絡帳やら体操服のゼッケン着けるやら折り紙やら塗り絵指南やら戦争のような日々、その隙間を縫うように自転車の練習で多分毎日クタクタやったハズなのに濃密だったトキを思い出すと
これ以上、どうやって趣味の時間を捻り出したらええねん!!!という切羽詰った悲壮感が、一番足をよく回した起爆剤になっていたかも。

しかしそろそろ舞洲の夜錬を再開してもいいかなと思ったり(どっちやねん)。

つづく

|

« 帰ったら読む | トップページ | ウィルコムを続けます »

コメント

子は旅立ち、広い家に妻と2人は、罰ですか?神はおらんのんですか?

投稿: 事務連絡 | 2012/10/16 18:50

●事務連絡さま、神さんはどうでしょうねぇ、おるようなおらんような、自分でも都度お参りには行きますけどこれがご利益だなというのはあんまり実感ないですね、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2012/10/17 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ったら読む | トップページ | ウィルコムを続けます »