« 緑色 | トップページ | 山でふりかけ! »

2012/10/04

健康診断の結果出た

ここ10年ほど”尿酸値二桁”の金字塔を維持してきたが、ついにその牙城崩れる。やはり先日の痛風発作の脅威を思い出すとザイロリックの服用を中断する気になれなかったが、自分の中の男気がまたひとつ目減りしたような悲しい気持ちだ。
”今夜すべてのバーで”やったか、中島らもさんが「人間が一生のうちに飲める酒の量は風呂の湯船いっぱいぐらいでしかない」というのが何かわかったような気がする。

寝具:
またぞろ寝袋買う。手持ちの寝袋はモンベルの3番でカタログ的にはオールラウンドっぽい事書いてあるが、実際寒くて目が覚めること幾度となく。
昨年の岳沢での一夜を思い出すと”ハイブリッドな下着+薄めのフリース+薄めのダウン”を身にまといつつも気温4度で震えた。このあたりは個人差が激しいので何とも言えんところ。しかし畳んだときのちっさいことはかなりの武器やなと思った。

で実店舗で2番か1番かでさんざん迷った挙句「2番」に。1番は厳冬期にも使えるらしいが容積・重量ともに圧倒的な存在感。石原裕次郎が波止場で背負ってる感じの荷物に瓜二つ。

山の道具のむやみな軽量化はあとあとの行動を大きく左右するので慎重にならざるをえんってとこか。なるほど。

ケータイ電話の刷新迫る。
頑なにウィルコムを応援しているワケではなが、気が付けば12年経過。今のスマホまがいの機種・二年縛りの年季があける日も秒読み段階。人口カバー率でいったら全然問題無いぐらいのエリアだと実感してるしなんせ維持費と通話料が”安い”。高速移動中と山岳地帯を除けばデメリットが見当たらんほど。
小池さんは社給でiPhoneとやらを持っていたが、酔った挙句に2回も粉砕してしまったので始末書を添えて返納してしまい、駄菓子のおまけのようなウィルコムを所持。
ローラー大娘からiPhone取り上げたら恐らく彼女も死んでしまうだろうからこれも現状維持。おかんは通信キャリア暗黒の地に住んでるからドコモ一択。
支払ってる身としてはこの4台をすべて統合すべきとは思うが、現実にはなかなかどうしてどうして。

しかしだ、ドコモ(1)+ウィルコム(2)<<iPhone(1)ちゅう支払額の図式にふつふつと湧き上るこの怒りはなんじゃらほい。

|

« 緑色 | トップページ | 山でふりかけ! »

コメント

3番いこかとおもってたんですが・・・?
考えよ。
2番だともしかしてU.Lスーパーですか?

投稿: ハム | 2012/10/04 09:32

結果的には正解ですよね、2番で。
3番のスーパースパイラルと2番のスパイラルで110グラム差、Sスパイラルで160グラム差しかないですし。
2番と1番では一気に270グラムも差でますもんね。
でも結構寒さの感覚には個人差があるんやと先日お山で思いましたよ。ご同行いたたいたおじき、結構暑がり(笑)

投稿: さかじい | 2012/10/04 10:21

●ハムあにき、そう#2U.Lスーパーです。でも思った以上に「伸びません」よ。
●さかじいにーさん、#2と#3は「襟足」のつくりもちゃうので保温効果に期待してます。

投稿: ローラーおとこ | 2012/10/04 13:05

寝袋の番手、今週末に再度確認してきます。
ウチの場合、マットもごついのでその差もあるかと。

投稿: Shallow@暑苦しいヤツ | 2012/10/04 14:11

●おじき、計測よろしく。別件ですが今度こそ缶ビイル背負っていったほうがいいかもですよ。売り切れ必至!

投稿: ローラーおとこ | 2012/10/04 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑色 | トップページ | 山でふりかけ! »