« 薬はやっぱりビオフェルミン | トップページ | まさよにいろいろ言いたいことがあったのに »

2012/10/24

鍋、はじめました

酒飲みの気持ちを判り倒した夕暮れの気温に
Dsc09581
おもわず鍋に手を染めてしまった。
去年もだいたい今頃から我が家は(自分は)鍋一辺倒に突入したようす。
そして写真のとおり、鍋といえばダイニングでテーブルでというより、雑貨で散らかった六畳間にコタツというシチュエイションでなければならない。そう、なければならないのだ、mustなのだ、have toなのだ。

今更メンバー紹介すべきかとも思うが
Dsc09582
白菜、
もやし、
ちんげん菜(ちんげ菜ではありません)
薄揚げ、
ニラ、
そして鳥団子。

運動:自転車通勤往復+腹筋4回+家事いろいろ
飲酒:角瓶水割り×1目盛り、淡麗350ml×1

最後をおじやで〆たい気持ちを我慢。


|

« 薬はやっぱりビオフェルミン | トップページ | まさよにいろいろ言いたいことがあったのに »

コメント

「have to」を「ハヴ・トゥ」と濁って発音する人多いです。
LOST(ドラマ)見なさいと言いたいです。

投稿: DANGER | 2012/10/24 14:51

お野菜中心でお通じも快調!

投稿: これしき | 2012/10/24 15:18

我が家ではすでに先月末より鍋まつり始まってますよん(笑)

投稿: さかじい | 2012/10/24 15:24

アニキ、取り皿1枚が寂しいですぜ(笑

投稿: uechicchi | 2012/10/24 15:56

鍋、ウチも既に始まってます。
鍋サイコー!

投稿: PEANA2 | 2012/10/24 19:07

お肉が少なくても大満足
冷蔵庫一掃セールにもなるし、ビイルも熱燗も旨い!

投稿: KAZZ | 2012/10/24 23:05

●DANGER~さま、濁りは酒だけで!w
●これしきアニキ、草食系さいこう!
●さかじいにーさん、鍋だけで何日生きられるかやってみたいですわ。
●ブラザーuechicchi!レンゲもプレゼンチュー。
●PEANA2あにき、JDはいまだに自身での配膳が面倒くさいといって鍋を嫌っております。が~ん。泣
●KAZZアニキ、いっそ鍋型の冷蔵庫があればとwww

投稿: ロラおとこ | 2012/10/25 10:41

うっとこもキムチ鍋はじめました。

今日のライブにAMEMIYAの曲を仕込んでいなかったことを
激しく後悔してます。タイトル拝見して。

投稿: kiyo_g | 2012/10/25 13:25

●kiyo_gあにき、鍋のバリエイションの多さ、これぞJAPAN~!

投稿: ローラーおとこ | 2012/10/28 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬はやっぱりビオフェルミン | トップページ | まさよにいろいろ言いたいことがあったのに »