« ウィルコムを続けます | トップページ | 月間・長男! »

2012/10/18

季節の風物詩

年末賞与の前に立ちはだかる分厚くて高い壁。

上期の成果主義面談の季節がやってまいりました。懸命に自分をアピールする資料、言い換えれば沈没することがわかっているのでせめて、自前で救命胴衣を用意するようなもん。

純粋な営業職ではないけれど、一応の数字みたいなもんを背負っております。
専門性を問われたりマネジメントの力量(の無さ)を見透かされたりベンダー資格の維持を継続的に勉強してんのか?とか、たたけばなんぼでもホコリの出る身なのでかなり大げさな救命胴衣が必要になります。

今週はその作成に自宅での時間を充てたので、あんまし本も読めなかったしロクな晩飯も作れませんでした。なんせ結果がスベテの世界。努力は一切評価されません。

「毎日バットの素振りを一万回やってます。けど打率1割止まりです」

「じゃぁ、クビ!」

そんな世界。年功序列もなんちゃら手当も一切ございません。

運動:考え事しながら暗い通勤往復+家事ちょっと+腕立て伏せ2回
飲酒:淡麗350ml×2

同志の諸君、がんばろう。

|

« ウィルコムを続けます | トップページ | 月間・長男! »

コメント

あにきも自分ら個人事業主と同じで、結果の出ん努力に何の意味もないんですよねぇ。。。
さらに組織があるもんで、自分自由にできる者よりさらに辛いですやん。
サラリーマン時代にマネージメントができとらんと日々サンドバッグにあってた時代が懐かしいですわ。
非常に虚しい励ましですが、アニキ頑張って。

投稿: さかじい | 2012/10/18 11:32

アニキと同じような状況です(汗)

明日が…
プレ・サンドバック会議(汗)
来週月曜が…
本番サンドバック会議(汗)

投稿: bfz | 2012/10/18 12:19

●さかじいにーさん、励ましありがとうございますことよ。言われた事だけやっとりゃええっちゅうような仕事はこの世に存在しませんわなー。がんばりましょねー。
●ブラジャーbfZ!真っ白な灰に!!!!、、、なったらあきませんよ(汗。

投稿: ロラおとこ | 2012/10/18 14:44

自分のできない仕事は一切せずにどうでもいいことに日々励み残業は全くせず!方や有給を早々に使い果たし、その後も週休3日制を取ってる奴!これでも給料もらってるみたいです。そんな仕事してみたい。

投稿: ハム | 2012/10/18 15:34

先週末の遠征でボコボコにされ、来週末が本番。
1週間で態勢を立て直そうと思ってますが全然言い訳が思い浮かびません
「成果主義」バンザ~イ!

投稿: KAZZ | 2012/10/19 21:52

はい、頑張ります。

投稿: amat | 2012/10/19 22:42

●ハムあにき、青い芝生には眼をつむってがんばりましょね!
●KAZZにーさん、定年まで体もつかどうか、ははは、、、。
●ブラザーamat!健康第一!!!!

投稿: ローラー男 | 2012/10/20 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィルコムを続けます | トップページ | 月間・長男! »